Diary of You.Take.

日常で起こった面白話を中心に、無料のおすすめゲームの紹介、面白ムービーの紹介、またm-flo情報やSOUL'd OUT情報など、手広く毎日更新しています。

  Diary of You.Take.のナビゲーター   トップページ > スポンサー広告> たわいない日常 > 逝ってきました。国家公務員?種試験!!  


-- - --/-- [--] - --:--


逝ってきました。国家公務員?種試験!!

2006 - 04/30 [Sun] - 23:52

今日はいよいよ国家公務員の試験日です。
今までの努力の成果が試されるときです。

残念ながら、
全然努力してません。
完全に記念受験です。



公務員試験はわたしの所属する大学でおこなわれました!

■ 公務員試験会場
公務員試験会場

後ろに見えるボロ校舎がわたしの大学です。
会場が通いなれたところだったので
とりあえず助かりました。



問題は難しすぎて手も足も出ませんでした。

でもそれは想定内だったのでショックは大きくなかったのですが、
驚いたのが受験者の多さ!

軽く200人はいました。
確認できただけでその人数ですので、
きっともっといたと思います。

しかもこれは福岡だけの受験者数。
全国各地で試験を行っているので、
想像を絶する受験者数になることは間違いないです。

こりゃ落ちたな。



スケジュールは

9:00 入室
9:30 教養試験
12:30 昼休み
13:15 入室
13:30 専門試験
17:00 試験終了

という、
試験が2つしかないのに試験時間6時間半というスケジュール。
全然解けなかったので
さっさと解き終わって飛ばして、
残り時間をつぶすのに一苦労でした。

周りをちら見すると、
どうやら他の人もほとんど解答が終わってしまったようで、
途中退室する人も結構いました。

もうちょっと試験時間を短くしてもいいのでは…?



あまりにも疲れたので、
一緒に国家公務員の試験を受けたクラスメイトmiyaさんと一緒に飲みにいきました?。

■ ぶあいそ
ぶあいそ

試験お疲れ様の生ビール
そしてたこわさ
最高にうまかったです。

全然努力はしてませんけど。


コメントの投稿





管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://cyberutopia.blog8.fc2.com/tb.php/335-4feb696a

 | HOME | 

プロフィール

You.Take.

  • Author:You.Take.
  • 現在一生懸命漫画製作中。ネームは本家サイト『Cyber Utopia』で公開中です!
RSS Atom FEED XML

ブロとも申請フォーム

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

Podcast

チキチキチキンズ
↑Podcast用ブログはこちら↑

「ポッドキャスト」利用方法

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

広告

FC2カウンター

現在の閲覧者数:
無料カウンター

【ハンゲーム】ブログパーツ

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

