Diary of You.Take.

日常で起こった面白話を中心に、無料のおすすめゲームの紹介、面白ムービーの紹介、またm-flo情報やSOUL'd OUT情報など、手広く毎日更新しています。

  Diary of You.Take.のナビゲーター   トップページ > スポンサー広告> たわいない日常 > アルバイト始めました  


-- - --/-- [--] - --:--


アルバイト始めました

2006 - 05/09 [Tue] - 23:48

就職活動もひと段落、
そろそろお金がほしくなったので、
アルバイトを始めることにしました。



わたしの中で「よいアルバイト」とは、
頑張りが報われる環境であること
給与率が高いアルバイトであること、
この2つが満たされているアルバイトのことを言います。

給与率とは
わたしが勝手に作った言葉です。
それらしい雰囲気だけプンプンにおわせてみました。



給与率

給与率=給料/労力

で計算できます。

この数値が高ければそれだけ良いアルバイトであるといえます。

たとえば、
給料がそこそこのアルバイトでも、
ただ座って漫画を読むだけでお金がもらえるのであれば、
給与率がはねあがります。

逆に、
たくさんお金がもらえたとしても、
いつ死ぬか分からないような仕事であれば、
給与率は上昇しません。



さて、
以上のことを踏まえてわたしが選んだアルバイトは…



■ JJ CLUB 100
JJ CLUB 100

JJ CLUB 100です!
総合アミューズメントパーク、
ゲームセンターの親分みたいのものです。

ライバル会社はROUND1様。



選んだ理由としては、
接客能力が自分に欠けていると思ったので、
今のうちに鍛えときたかったということ。
おうちから近かったということ。
長い時間みっちり入れるということ。

大きくこの3点です。



バイト先までの移動時間って、
以外にもったいないもので、
それなりに距離がないと損します。

JJ CLUB 100 太宰府店は我が家から20分で行けるのでかなり近いです。
片道180円の交通費がもらえます。

んで、
お仕事は6時間とか8時間とか、
とにかくみっちり。

今日は8時間働かせていただきました。
時給750円で、
1時間の休憩が入るので、
1日で5250円もいただけます。

しかも先ほどの給与率、
かなり高いです。



7時間の間、
ほとんどお客さん来ない…

30人くらいですかね。
1時間に4人程度。

することほとんどなし。



今任されている業務は、
新規のお客さんのご案内
入会手続き
入店手続き
掃除
雑務ですが、
7時間の間ほとんど雑務してました。

これで5250円…
なんだかごめんなさい。



ただ、
ずっと立ちっぱなしなんで足腰はかなりつらいですけれど、
5250円のためなら笑顔でいられます!



しばらくはこのアルバイトで食っていくつもりです。

もし福岡に住んでおられる方おられましたら、
どうぞJJ CLUB 100 太宰府店へ!

笑顔で働くわたしに会えますよ!


■ 関連サイト

JJCLUB100 15分105円で遊び放題!24時間365日営業中の100円テーマパーク

バイトですか!

おぉ!バイト始めたんですか!
頑張ってください!
大宰府かぁ、ちょっと遠いなぁ。。。


私の『給与率』は、かなりいいですよ♪
なんせ昼間は、ほとんど一人なのでやりたい放題です(笑)

 給与率・・・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・・限りなく低いな。うちは店長と店員(?)とバイトだけで、若いの(バイト)が俺しかいないから・・・とりあえず一日4時間で忙しい日は酸欠、膝、股関節、腰、肩に激痛がもれなくついてきますよ。まかないつくし給料も安くはないんだけどね・・・

かなり厳しそうですね

>べるふぇさん

それは…お疲れ様です!

今まで経験してきたバイトでも、
酸欠はしたことないです…
修羅場くぐってますね。

2年間続けてきたアルバイトと今のアルバイトを比べると、
会社内に出来上がっている文化の違いが良く分かります。

2年間続けたアルバイトの会社は、
働く環境としてはあまりよろしくなかったと今思います。

うらやましい…☆

>りょうさん

いいですね~。
うらやましいですね~。

忙しくても仕事に満足できれば、
おのずと給与率は上がっていきます。
逆に何もすることがなく、
その状況に不満であれば下がっていきます。

りょうさんのお仕事が有意義なものであることを願ってます。

コメントの投稿





管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://cyberutopia.blog8.fc2.com/tb.php/342-5e7e3d5e

 | HOME | 

プロフィール

You.Take.

  • Author:You.Take.
  • 現在一生懸命漫画製作中。ネームは本家サイト『Cyber Utopia』で公開中です!
RSS Atom FEED XML

ブロとも申請フォーム

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

Podcast

チキチキチキンズ
↑Podcast用ブログはこちら↑

「ポッドキャスト」利用方法

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

広告

FC2カウンター

現在の閲覧者数:
無料カウンター

【ハンゲーム】ブログパーツ

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

