Diary of You.Take.

日常で起こった面白話を中心に、無料のおすすめゲームの紹介、面白ムービーの紹介、またm-flo情報やSOUL'd OUT情報など、手広く毎日更新しています。

  Diary of You.Take.のナビゲーター   トップページ > スポンサー広告> 就職活動 > 国家公務員採用 I 種試験 第1次試験合格者発表  

スポンサーサイト

-- - --/-- [--] - --:--


国家公務員採用 I 種試験 第1次試験合格者発表

2006 - 05/12 [Fri] - 22:53

今日5月12日は国家公務員採用 I 種試験第1次試験合格発表の日。

う?ん…
こうして書いてみるだけでやたら名前が長いのが分かりますな…



そんなことはどうでもいいとして、
最近は合格者の発表がWEB上で行われるのが当たり前になってきています。
公務員採用試験でも同様です。



今まで(わずかに)勉強してきた成果がここで試されるときなのであります。
そう考えると、
結果画面にリンクしているところをクリックする手も震えてくるのであります。

まずは画面を開いて…
たくさん並んでいる数字から自分の数字を探し出して…
見つけたら喜び、
なかったら悲しみつつももう一度一から探しなおしたりなんかしちゃったりして…

なんてイメトレをしながら恐る恐る合格発表画面をクリックしてみると…



探すまでもない…

合格者たったの3名。

なんつーか、
もうポカーンですよ。

福岡市での受験者数467のうち合格者3ですよ!?

当然わたしの数字なんてございませんでした。
残念。
My ファザー、My マザー、ごめんなさい。



ちなみに、
他の試験地での合格者数はというと…

北九州市
受験者数95のうち、合格者0

熊本市
受験者数243のうち、合格者数3

鹿児島市
受験者数69のうち、合格者数0

那覇市
受験者数160のうち、合格者数0



九州惨敗…



想像以上に険しい道でありました…。
まさかここまでとは…

これでわたしの人生は半分以上決まったようなものですな。

あとは仕事をしながら、
人生の何%を自作漫画で占めるかですな。
もっとがんばれ自分!

スポンサーサイト

お疲れ様でした。

やっぱり厳しいですね・・・。お疲れ様でした。でももう会社の内定もらってるんですよね。遅くなったけどおめでとう(^^)
私も夏に試験を控えてますが・・・。その直後の夏休みの計画が着々と進んじゃってます^^;実はK君に影響されましてフランスにどうしても行きたくなっちゃって行くかもです☆てか今日、航空チケット予約しちゃいました♪

まじっすか!?

>たんたんさん

残念な結果ではありましたが、
ぶっちゃけ公務員の魅力を感じていなかったので、
合格しなくてよかったといえばよかったです。

夏休みにフランスですか!?
いいですな~

わたしは今必死にアルバイトして、
卒業旅行日や一人暮らしの費用を稼いでいます。
今月のお給料は以前のアルバイト(たんたんさんが良くご存知の)のときの給料の1.5倍くらいもらえそうです☆

おいら、受かったみたいなんですが、確認してません。
だってあんま勉強してないし、受かる気なかったんだもの・・・
どこで確認できるんですか?ネットを探してもないのですが・・・

コメントの投稿





管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://cyberutopia.blog8.fc2.com/tb.php/345-6509ab5d

 | HOME | 

プロフィール

You.Take.

  • Author:You.Take.
  • 現在一生懸命漫画製作中。ネームは本家サイト『Cyber Utopia』で公開中です!
RSS Atom FEED XML

ブロとも申請フォーム

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

Podcast

チキチキチキンズ
↑Podcast用ブログはこちら↑

「ポッドキャスト」利用方法

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

広告

FC2カウンター

現在の閲覧者数:
無料カウンター

【ハンゲーム】ブログパーツ

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

