Diary of You.Take.

日常で起こった面白話を中心に、無料のおすすめゲームの紹介、面白ムービーの紹介、またm-flo情報やSOUL'd OUT情報など、手広く毎日更新しています。

  Diary of You.Take.のナビゲーター   トップページ > スポンサー広告> たわいない日常 > 今日も1日中バイト  


-- - --/-- [--] - --:--


今日も1日中バイト

2006 - 05/23 [Tue] - 22:41

4月終わりからはじめたアルバイト、
だいぶ慣れてきました。

以前は規則性のなかったシフトも落ち着いてきて、
週3回、8時間というのが定まってきました。



8時間というのは、なかなか長いものです。



たとえば、
朝8:00から始めたとしても、
終わるのは16:00。

大学に行く変わりにアルバイトに行っているようなものです。

実は今日、
8:00?16:00というシフトでした。
いや?ぁ、まぁ大変だった!



まず、
朝の通勤ラッシュを狙って駅でティッシュ配り1時間半!
高校時代に毎日利用した駅だっただけに、
友人がたくさん通ってつらかったです…

「あれ?学校はどうしたの?」

なんて聞いてくるんです。
心なしか、哀れな目をして見つめてくるんです。

まるでわたしが大学中退してアルバイトして食べていってるみたいじゃないですかっ!
断じて違います。



そして残りの時間は1階カウンターにて
お客様の入店と入会、
そして清算を任されました。

上司からの信頼度が順調に上がっているようで、
最近清算を任されるようになったとです!

しかし、
平日のアミューズメント施設というのは、
利用客が多いとはいえません。

ですのでそこまで大変ではなく、
いや、
暇をつぶすのがものすごく大変で、
わたしは6時間半もの間ずっと会員カードにシールを貼る作業をしてました。
地味すぎる。




ひたすら単純作業。
変化なんて言葉はこの作業上にございません!

ただひたすら貼る。

そんなこんなで1000枚もシールを貼りました。
脳が腐りそうです。



生きる実感がない作業…

しかし本日のアルバイト代約5500円を考えると…

おっと、よだれが…



ちなみに明日もアルバイトです。
12:00?20:008時間。

頑張ります!


 TAKEがティッシュ配りですか・・・ふふふ。それは見てみたかった。そのために往復5時間移動費4万をかけても良かったですねwもちろん飛行機は朝イチで。
 そういえば最近うちのバイトが若干暇で給与率が上がってまいりました。店的にはあまりよいことではないですけどね(汗)

給与率アップですか!うらやましい!

>べるふぇさん

以前のアルバイトが変に大変だったので、
今のわたしのアルバイトは天国のようです。

ちょうどよく忙しいですし、
ちょうどよく暇になりますし、
ちゃんとお金はもらえますし。

もう大好きです!

ってか、
わたしのティッシュ配りって、
そんなに価値のある行為なのでしょうか…?

コメントの投稿





管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://cyberutopia.blog8.fc2.com/tb.php/357-9e2f73b8

 | HOME | 

プロフィール

You.Take.

  • Author:You.Take.
  • 現在一生懸命漫画製作中。ネームは本家サイト『Cyber Utopia』で公開中です!
RSS Atom FEED XML

ブロとも申請フォーム

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

Podcast

チキチキチキンズ
↑Podcast用ブログはこちら↑

「ポッドキャスト」利用方法

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

広告

FC2カウンター

現在の閲覧者数:
無料カウンター

【ハンゲーム】ブログパーツ

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

