Diary of You.Take.

日常で起こった面白話を中心に、無料のおすすめゲームの紹介、面白ムービーの紹介、またm-flo情報やSOUL'd OUT情報など、手広く毎日更新しています。

  Diary of You.Take.のナビゲーター   トップページ > スポンサー広告> たわいない日常 > 『ダ・ヴィンチ・コード』を見た  


-- - --/-- [--] - --:--


『ダ・ヴィンチ・コード』を見た

2006 - 06/08 [Thu] - 21:42

あの噂の映画『ダ・ヴィンチ・コード』
やっと観ました!

■ 映画『ダ・ヴィンチ・コード』
ダ・ヴィンチ・コード

公開30分前から長蛇の列でした。
さすがに話題作。



感想ですが…

きっと小説で読んだほうが楽しいだろうなぁ…

です。
この一言に尽きます。



そもそも小説の内容が濃厚なので、
映画化ではやや内容をカットしている部分があるらしいのですが、
それでも上映時間は160分。
いっぱいいっぱいです。

ですので、
謎解き部分であるアナグラム(並び替え問題)は主人公がさくさく解いちゃうので、
問題を解いてやろう!ということはできません。



また、
なんどかどんでん返しがあるのですが、
映画にしてはそのどんでん返しが小さく感じます。
文章にして読んでいるとかなりの衝撃だとは思いますが。

あの有名なドラマ「24 Twenty Four」に興奮を覚え、
その刺激に慣れてしまった人は、
ちょっと物足りなさを感じてしまうかもしれません。



ですが、
楽しい箇所もいっぱいあります。

特にわたしが楽しいと思ったのは最後のスタッフロール



監督、ロン・ハワードのに出てくる人の名前にご注目!

その名も、AKIVA GOLDMAN

アキバ ゴールドマンですよ!?
秋葉原をマスターした男って感じがプンプン出てます。



ぶっちゃけ、
この記事で言いたかったのは
AKIVA GOLDMANだけです。

ぜひチェックしてみてね。

ダ・ヴィンチ・コード(上) ダ・ヴィンチ・コード(上)
ダン・ブラウン (2006/03/10)
角川書店

この商品の詳細を見る

ダ・ヴィンチ・コード(中) ダ・ヴィンチ・コード(中)
ダン・ブラウン (2006/03/10)
角川書店

この商品の詳細を見る

ダ・ヴィンチ・コード(下) ダ・ヴィンチ・コード(下)
ダン・ブラウン (2006/03/10)
角川書店

この商品の詳細を見る



■ 関連サイト

Sony Pictures - ダ・ヴィンチ・コード

 Take氏も前評判通りの感想ですか。ますます見る気しないな。こう、もうちょっとひねくれた見方とかできればよかったのですが。
 個人的には、個人的にはですが宣伝のし方も感心しないですし。あまりに宗教家に失礼な気がですね、するのですヨ。まぁいいんですけれど。

CM見たことないです…

>べるふぇさん

>こう、もうちょっとひねくれた見方とかできればよかったのですが。

そうですねぇ…

「レオン」で有名なジャン・レノが出演していますが、
意外にちょい役です。
アクターの最後に出てきますから、
友情出演的なレベルの出演に近いと思います。

あとは…

トム・ハンクスの髪の生え際が気になる。

以上、
ひねくりすぎた見方でした。

 いえ宣伝=CMというわけではありませんで、この映画が、キリスト教から強い反発を受けていることは有名ですが、外国に於いて「キリスト教が此処まで躍起になって反論するような映画、見たくないですか?」的な宣伝方法(うろ覚えですのでニュアンス的に)をとっているのが、実に、実に失礼だと私は思いまして。つまりはそういうことです。

なるほど

>べるふぇさん

たしかに、それは失礼ですね。
本気で怒っている相手の怒りを逆手にとって、
さらに怒らせる結果になってしまいそうです。

そんなに怒らせておいて、
内容はあまり盛り上がらないので、
ますます怒りがこみ上げてきそうです。

コメントの投稿





管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://cyberutopia.blog8.fc2.com/tb.php/373-b8d96fcf

 | HOME | 

プロフィール

You.Take.

  • Author:You.Take.
  • 現在一生懸命漫画製作中。ネームは本家サイト『Cyber Utopia』で公開中です!
RSS Atom FEED XML

ブロとも申請フォーム

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

Podcast

チキチキチキンズ
↑Podcast用ブログはこちら↑

「ポッドキャスト」利用方法

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

広告

FC2カウンター

現在の閲覧者数:
無料カウンター

【ハンゲーム】ブログパーツ

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

