Diary of You.Take.

日常で起こった面白話を中心に、無料のおすすめゲームの紹介、面白ムービーの紹介、またm-flo情報やSOUL'd OUT情報など、手広く毎日更新しています。

  Diary of You.Take.のナビゲーター   トップページ > スポンサー広告> ゲーム > 脱出ゲーム『ONE-OFF』  


-- - --/-- [--] - --:--


脱出ゲーム『ONE-OFF』

2006 - 07/20 [Thu] - 17:55

ついこの前脱出ゲームを作ってくれた気がしますが、
またあのGotmail様が高クオリティな脱出ゲームを作ってくださいましたよ。

■ ONE-OFF
ONE-OFF


Gooとのコラボ第2弾の脱出ゲーム、
前回の「IL Destino」のバイクバージョンのような脱出ゲームです。

相変わらずクオリティは高いですが、
どうも難易度が高くないようで、
うまくいけばあっさりクリアできます。

ちなみにわたしは30分程度でクリア。

難易度は『IL Destino』『IL Destino R』の中間といったところでしょうか。
(IL Destinoについての記事はこちら
(IL Destino Rについての記事はこちら
Gooとコラボすると難易度が下がってしまうのでしょうか…?



でもちょっとした暇つぶしにはもってこいです。

皆さんどんどんチャレンジしてみてくださいね!



いつもの通り、
このゲームの脱出・攻略に関する質問はコメントにて、
日本語でお願いいたします。

また、
その質問に対する返答もみなさんが自由にしていただいてかまいません。
この記事をみなさんのコミュニケーションの場として役立てられれば幸いです。

しかし、
できるだけ自力でクリアしたいという読者のことも配慮して、
直接、または露骨に攻略につながってしまうようなヒントは、
必ず文字の色をにして、
反転しなければ読めないようにしてください。

今後とも本家サイトCyber Utopiaもヨロシクね!

以上のようにお願いいたします。


■ 今回トラバさせていただいたブログ様

Goo-netゲーム‐無料脱出ゲーム
ただのブログ……ではない未来が好きなことを勝手気ままに書いちゃう場所。
゚.+:。あきこの独り言日記゚.+:。
つらつらウォッチング
脱出ゲーム・攻略
暇をつぶす音がする


■ 関連サイト

Gotmail.jp 【脱出ゲーム!】
ONE-OFF


■ 関連記事

憧れの車とともに…脱出ゲーム『IL DESTINO』
パワーアップして帰ってきた!脱出ゲーム『IL DESTINO R』

これから先は攻略ではなく、質問ですので、クリアしてない人はネタバレの可能性もあるので見ないほうが良いかと思われます。

最後の鏡に映った暗号がとけなくて行き詰っていたんですが、バグってしまい、最初からやり直しています。
ところが、コントローラーが何処にあるのか忘れてしまいました。
どこにあったか、また、最後の暗号の解き方も教えてください。

コントローラーはアタッシュケースの中に入っています。
場所は冷蔵庫の後ろで、カギはパソコンの後ろです。

はじめまして!

>名前未入力さん

早速質問のお答えですが、
半分はCHOCOさんが答えてくれたので残りの質問にお答えします。
CHOCOさんありがとうです☆

バイクの前輪と後輪の鍵をはずしたあと、
バイクの鍵を差込ちょっと前にずらします。

設置しておいた鏡を見ると記号が出ます(記号①)。

バイクを元の位置に戻します。

前輪の前の床に変な記号がつきます(記号②)。

この記号は4桁の数字の上半分と下半分ですので、
①と②を合体させて数字になるようにすると、
最後の扉の暗証番号になりますよ。

アイテム欄は埋まっていますが、後輪のパスワードがわかりません。

後輪のパスワード

>Wさん

バイクの模型をいろいろ調べた後、
再びリモコンを使ってみてください。

鏡が見つかりません↓↓
どこにあるんでしょうか??

鏡は…

>momoさん

鏡は
パソコンのいすの近くにありますよ。

よくクリックしてみてくださいね。

バッテリーはどうやってつかうんですか

バッテリーの使い方

>hutさん

バッテリーはパソコンに使いますよ。

積んであるタイヤの中にあるものがとれん
「手が届かない」とでる?どうするの?

「手が届かない」は…

>名前未入力さん

「手が届かない」は
コントローラーが必要ですよ。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

すいません、まちがって秘密にしてしまいました。↑
バッテリーの場所を質問しています(笑)

コメントの投稿





管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://cyberutopia.blog8.fc2.com/tb.php/408-5a511564

 | HOME | 

プロフィール

You.Take.

  • Author:You.Take.
  • 現在一生懸命漫画製作中。ネームは本家サイト『Cyber Utopia』で公開中です!
RSS Atom FEED XML

ブロとも申請フォーム

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

Podcast

チキチキチキンズ
↑Podcast用ブログはこちら↑

「ポッドキャスト」利用方法

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

広告

FC2カウンター

現在の閲覧者数:
無料カウンター

【ハンゲーム】ブログパーツ

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

