Diary of You.Take.

日常で起こった面白話を中心に、無料のおすすめゲームの紹介、面白ムービーの紹介、またm-flo情報やSOUL'd OUT情報など、手広く毎日更新しています。

  Diary of You.Take.のナビゲーター   トップページ > スポンサー広告> vs. 詐欺 > 24時間テレビのいたずらメールに注意!!  

スポンサーサイト

-- - --/-- [--] - --:--


24時間テレビのいたずらメールに注意!!

2005 - 08/21 [Sun] - 22:56

最近あなたの携帯電話にもまわってきませんでしたか?

24時間テレビのイベントと偽った迷惑メール!!

わたしの元にもメールが届きました。
私に送ってくれた知人も、24時間テレビのイベントだと信じきっていました!!

これは本当に、うそだからね!!

知らない人のために、ここにその本文を掲載することにします。

24時間テレビの実験がスタートの為>>突然すみません!あのテレビ番組「鉄腕ダッシュ」でメールがどこまでつながるかをTOKIOが実験競争中だそうでスタートが沖縄県那覇市の新垣洋介さんから始まってとうとう回ってきました。これを9人に回してください。このチームは「「城島チーム」です。この結果は8/24(日)7:00PMからの「鉄腕ダッシュ」で放送されます。お願い絶対に止めないで下さい!


思わず、9人に回したくなっちゃいますよね。
だけど、よく考えてみて。
仮にTOKIOが競争しているとして、いったい何の競争なのだろう?

おそらく、何人にメールがつながるかっていう勝負だろうとミンナ勝手に思い込んでいるけど、
転送メールがどれだけつながっているかなんて、誰もおっかけられないからね。
次の可能性は、どっちのチームにメールが早く回って帰ってくるかっていう勝負だということなんだけど、
これはこれで、24時間テレビの放送時間内に決着がつく保証が全然ないし、
テレビ関係者がスタートさせたはずだから、意外に早く終わっちゃう可能性が高いし、
どのプロデューサーも許さないでしょう。

実はこのメール、私が高校生だったころ(3年前?)にも回っていました。
そのときは沖縄県の人の名前は使われていなかったんだけど。
どうやら今年になってさらに巧妙になったみたい。
皆さん本当に気をつけましょう。
これに引っかかっちゃった人は、ほかの詐欺にも引っかかる可能性があるので要注意です



ちなみに、24時間テレビの公式HPを見ると、

24時間テレビでは、Eメールや携帯(PHS)のメールサービスではメッセージの発信をするサービスは行っていません。
もし、そういった類のメールが届いても、イタズラですので他の人に転送することはお控えください。

と、書いてあるので、皆さん転送はやめましょう。
私は24時間テレビの丸山弁護士を応援します!!




昨日、結構混み合っていた電車のつり革につかまって帰宅している途中で、
携帯電話でメールをしている女性が私の前に立ちました。
たまたま、
たまたま、
ほんとうにたまたまですよ?
その女性のメールの内容がみえてしまったのですが、
それがこのいたずらチェーンメールでした。
その女性はこのメールを見た後少々困って、

「このメールを9人も送らなきゃいけないの?そんなに送る人いないよ?」

って、どっぷりひっかかっていました。

とりあえず、この女の人はメールを送る人が9人もいなくてよかったです。



関連サイト
24時間テレビ
スポンサーサイト

きたきました

こんにちは。
僕のところにも来ました。最近くだらない番組が
多いけど、さすがにこんなくだらないことはやら
ないだろうと調べていてこちらのブログにたどり
つきました。
もちろん、転送はしてませんよ~。

どうも

・・・・教えてくれてありがとうございました。
僕は・・・・・騙されました・・・・。

うちもメール来ました。
嘘だと思ってたから、無視しました。

こんばんは!

初めまして!
私のところにも、友達からチェーンメールが来ました。
ネットで調べていたら、このブログを見つけたので、思わずコメントしちゃいました。
24時間テレビのHPでも「チェーンメールにご注意」って出ていました。
教えていただきまして、どうもありがとうございます(@^▽^@)ニコッ

ちなみに友達にも教えてあげました。
チェーンメールは送らないで、止めなさい・・・って♪(o´▽`o)v

チェーンメール復活したんですね

>よしなさん、A-1さん、こんばんはさん、蓮華さん

2008年の24時間テレビでもチェーンメールが出回ったんですね。
ちなみに、この記事を書いたのは2005年です。(投稿日を見ていただければわかると思います)

3年越しに出回るなんて、
送り始めた人間もなかなかやりますね。

来年(2009年)はこんなことのないように願いたいものです。

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

コメントの投稿





管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://cyberutopia.blog8.fc2.com/tb.php/41-31aa6091

 | HOME | 

プロフィール

You.Take.

  • Author:You.Take.
  • 現在一生懸命漫画製作中。ネームは本家サイト『Cyber Utopia』で公開中です!
RSS Atom FEED XML

ブロとも申請フォーム

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

Podcast

チキチキチキンズ
↑Podcast用ブログはこちら↑

「ポッドキャスト」利用方法

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

広告

FC2カウンター

現在の閲覧者数:
無料カウンター

【ハンゲーム】ブログパーツ

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

