Diary of You.Take.

日常で起こった面白話を中心に、無料のおすすめゲームの紹介、面白ムービーの紹介、またm-flo情報やSOUL'd OUT情報など、手広く毎日更新しています。

  Diary of You.Take.のナビゲーター   トップページ > スポンサー広告> ゲーム > DDR SuperNOVAをやってみた  

スポンサーサイト

-- - --/-- [--] - --:--


DDR SuperNOVAをやってみた

2006 - 07/31 [Mon] - 23:43

ついにやりましたよ!
『DDR SuperNOVA』!!

ぶっちゃけ、
自分の目で機体を確かめるまで信じられませんでしたが、
ちゃんと存在していました。



一応、
わたしの活動範囲に2機発見。

高校時代に良く利用していたゲームセンターと、
今良く利用している大学近くのゲームセンターです。

■ DDR SuperNOVA
DDR SuperNOVA


これは高校時代に通っていたゲームセンターにあったものです。

DDRを良く知る人しか分からないと思いますが、
バックダンサーが復活しています。
アーケードでは6thから消滅していました。

しかし、
キャラクターは選べません。



システムも大きく変わりました。

カードが使えるようになり、
そのカードに
自分の名前、
曲ごとのスコア、
所在都道府県

が記録されます。

曲選択方法も変わっていて、
まずモード選択のときに4段階のレベルのうち1つを選ばされます。
この選択によって、
選択できる曲が変わるようです。

そして実際に曲選択画面になったときに、
その曲ごとのレベルを3または4段階から選択できます。
どうってことない機能です。



さらに、
曲ごとのハイスコアも登録されるようで、
たとえば「PATANOiA」という曲で今全国で一番のスコアの人はこの人!スコアはこれくらい!
ってのが曲の開始時に表示されます。

ってか、
どの曲もどのレベルでも、
すでに満点のスコアが出てます。
つまり、
全部PERFECTで踏んだってこと。
すごすぎ。



実際に2回ほどプレイしてみましたが、
死にそうになりました。
心臓バクバク。

ココ何年間、
全くDDRをしなかったつけが回ってきたようです。
本当に体が動きません。
体力もなくなってます。



踊る姿はなんとも切れがなく、
なんともリハビリ状態。
あまりにもきつすぎて重力が辛くなりました。



ここしばらくは軽い曲をこなして体を慣らしていこうと思います。
もしかしたらDDRを諦めるやもしれません…。

スポンサーサイト

コメントの投稿





管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://cyberutopia.blog8.fc2.com/tb.php/413-40cd016d

 | HOME | 

プロフィール

You.Take.

  • Author:You.Take.
  • 現在一生懸命漫画製作中。ネームは本家サイト『Cyber Utopia』で公開中です!
RSS Atom FEED XML

ブロとも申請フォーム

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

Podcast

チキチキチキンズ
↑Podcast用ブログはこちら↑

「ポッドキャスト」利用方法

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

広告

FC2カウンター

現在の閲覧者数:
無料カウンター

【ハンゲーム】ブログパーツ

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

