Diary of You.Take.

日常で起こった面白話を中心に、無料のおすすめゲームの紹介、面白ムービーの紹介、またm-flo情報やSOUL'd OUT情報など、手広く毎日更新しています。

  Diary of You.Take.のナビゲーター   トップページ > スポンサー広告> たわいなくない日常 > 漫画家小畑健 逮捕  


-- - --/-- [--] - --:--


漫画家小畑健 逮捕

2006 - 09/07 [Thu] - 20:39

わたしの敬愛する、
尊敬する漫画家
小畑健先生が逮捕されました。

なぜだーーーーーーー!!



小畑健先生といえば、
ジャンプコミックスの『ヒカルの碁』や『Death Note』で有名な漫画家です。

■ ヒカルの碁

ヒカルの碁 (1) ヒカルの碁 (1)
ほった ゆみ、小畑 健 他 (1999/05)
集英社

この商品の詳細を見る


■ Death Note
DEATH NOTE (1) DEATH NOTE (1)
大場 つぐみ、小畑 健 他 (2004/04/02)
集英社

この商品の詳細を見る


実に有名な漫画家です。



さて、
なぜ小畑健先生が逮捕されてしまったのかというと、

調べでは、小畑容疑者は6日午前0時45分ごろ、練馬区大泉町の都道で、乗用車内に折り畳み式のアーミーナイフ(刃渡り8.6センチ)1本を所持していた疑い。車のヘッドライトを消したまま走行していたため、同署員が職務質問した。
(毎日新聞)


ちょっとしたうっかりミスなのか、
そのナイフで誰かを殺そうとしたのか分かりませんが、
もし後者なら誰かからDeath Noteで操られていたとわたしは信じます!



逮捕とはいえ、
極楽と○ぼのあの人や世紀末リ○ダー伝なんて書いてたあの人や田代○さしみたいな逮捕じゃなくて良かったです。

いえ、
銃刀法違反は立派な犯罪ですがね、
予定されている映画『Death Note』の後半や、
アニメの『Death Note』が放送打ち切りになる可能性が心配なのです。



きっと全国にアニメや映画を楽しみにしている人も少なくないでしょう。
小畑健先生が逮捕されたとしても、
ぜひアニメと映画は放送してほしいものです。


■ 今回トラバさせていただいたブログ様

気になったことをぐだぐだ書き込むブログ♪
ごった煮(;´Д`)
山田放文堂(仮)
エルフのミミ blog
さいふりーと「肉体労働は苦手です」

私もショックでした(思わず自分のブログで愚痴ってた)
みんな心配するのは、映画とアニメですよね?
私も同感w 逮捕は逮捕だけど・・・ちゃんと放映してほしいw

やっぱりこの先が心配ですねえ…
連載は終了したものの、これからって時ですし。
ただ、傷害とかではないから大丈夫な気もします。
いや、犯罪には違いないんですけどねw
日本でもトップクラスの画力を持つ方ですから、
早く復帰して新たな作品を手掛けて
いただきたいものです。

大丈夫だと思いたいです!

>志乃さん

映画、アニメの行く末が気になりますが、
たぶん大丈夫でしょう。
うん、きっと大丈夫でしょう。
きっと…

やはりいろんなブログでも「心配だ」「放映してほしい」っていう声が多いですからね、
きっとそういう声が大きくなっていけば放映はされるのではないでしょうか。

新たな作品、作ってほしいですね

>さいふりーとさん

小畑健先生の新たな作品、
誰もが期待するところですね。
わたしも本当に楽しみです。

銃刀法違反ならいくらかお金を支払えばすぐに自由のみになるでしょう。

とはいえ、
ちゃんと反省はしてほしいですが、
もっといい作品を世に出してほしいものです。

コメントの投稿





管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://cyberutopia.blog8.fc2.com/tb.php/431-b01ee8ce

 | HOME | 

プロフィール

You.Take.

  • Author:You.Take.
  • 現在一生懸命漫画製作中。ネームは本家サイト『Cyber Utopia』で公開中です!
RSS Atom FEED XML

ブロとも申請フォーム

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

Podcast

チキチキチキンズ
↑Podcast用ブログはこちら↑

「ポッドキャスト」利用方法

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

広告

FC2カウンター

現在の閲覧者数:
無料カウンター

【ハンゲーム】ブログパーツ

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

