Diary of You.Take.

日常で起こった面白話を中心に、無料のおすすめゲームの紹介、面白ムービーの紹介、またm-flo情報やSOUL'd OUT情報など、手広く毎日更新しています。

  Diary of You.Take.のナビゲーター   トップページ > スポンサー広告> ゲーム > 脱出ゲーム『"Out2" out of file』  


-- - --/-- [--] - --:--


脱出ゲーム『"Out2" out of file』

2006 - 09/11 [Mon] - 23:51

かな?り難しかった『Out file#01』の続編が登場しました!
(『Out file#01』についての記事はこちら

■ "Out2" out of file



今回もかなり難しいです。
わたしは脱出までに3時間もかかってしまいました。



油断していると即死します。



ちなみに、
わたしがどこで死んだかを追記にて紹介します。
一度このゲームをクリアしてからご覧になると、
きっと笑えると思います。



今回の作品はかなり難しいので特に、
脱出・攻略に関する質問を受け付けております。

質問はこの記事のコメントにて、
日本語でお願いいたします。
また、
その質問に対する返答も受け付けております。
しかし、
できるだけ自力でクリアしたい方もいらっしゃると思いますので、
露骨に脱出に関する内容は、
文字の色をにして、
反転しなければ読めない状態にしてください。

本家サイトCyber Utopiaもよろしくね☆

↑このようにお願いします


■ 今回トラバさせていただいたブログ様

twilight time
。。みんなのうた。。
PCゲームもりぃもりぃ
PEEKABOO
暇をつぶす音がする
なすこの普通紙FFax
にゃちゅ!完全無料ゲーム遊び


■ 関連サイト

TONAKAI interactive フラッシュ脱出ゲーム:Out2 out of file



■ You.Take.の死亡遍歴

以下の文章は脱出に関する内容が含まれている可能性があるため、
反転しなければ読めないようになっています。



――ゲーム開始。

とりあえず辺りを探る。

――5分後。

スタート地点から進まず。
自分の馬鹿さ加減に愕然とする。

――さらに2分後。

カードキーを発見!
が、
足を滑らせ死亡。
はやっ!

――1回目のコンティニュー。

今度はギリギリまで行けた。
やっと中に入れる。
ってか、
これじゃあ脱出ゲームじゃなくて進入ゲーム。

――ゲーム開始から2時間。

なんだかんだでロケットランチャーを入手。
ロックオンに成功するものの、
どうしても発射できない。

壊れているのかと思い、
ちょっと横を見てクリックするとロケットランチャー暴発。
爆死。

――2回目のコンティニュー。

そうか、
爆発する前にその場から離れればいいんだ!
と思い、
クリック後すぐ移動してみる。

が、
どんだけ逃げても爆風に巻き込まれ、
死亡。

――ゲームオーバー…

はじめからやり直した。
一度進んでいるだけあって、
あっという間にロケットランチャーをゲット。



さて、
どうしたものかと思っていたら、
斧を使っていないのに気がついた。

そうか、
コレを使うんだな!
と、
思いつき、
目の前にあったロープをクリックするとロープを握れることを発見。

ロープを握った状態で斧が使用できることに気づいた。

調子こいて何度も斧でガスガス切っていると、
ロープが切れて一気に上昇した!

慌ててロケットランチャーを天井に発射!

が、
なぜか失敗。

「くそ、だめか…」

なんていってやがる。
何でダメなんだ。

地下200mから天井に叩きつけられるまで約20秒…
何もできないまま、
何が起こるかわかったまま、
天井に叩きつけられ死亡。




どうでしょう?
同じような失敗をした方も少なくないのではないでしょうか?

引き続きで多謝です☆

わたしはロックオンがよくわかりませんでした。
ヒントバリ見でも、あれは難しかったです。
死亡リトライってちょっとへこみません?(笑)

へこみますけれど…

>りらさん

死亡リトライがなかったらまた一からやり直し…

そっちのほうがへこみます…

コメントの投稿





管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://cyberutopia.blog8.fc2.com/tb.php/435-7c4cac73

 | HOME | 

プロフィール

You.Take.

  • Author:You.Take.
  • 現在一生懸命漫画製作中。ネームは本家サイト『Cyber Utopia』で公開中です!
RSS Atom FEED XML

ブロとも申請フォーム

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

Podcast

チキチキチキンズ
↑Podcast用ブログはこちら↑

「ポッドキャスト」利用方法

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

広告

FC2カウンター

現在の閲覧者数:
無料カウンター

【ハンゲーム】ブログパーツ

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

