Diary of You.Take.

日常で起こった面白話を中心に、無料のおすすめゲームの紹介、面白ムービーの紹介、またm-flo情報やSOUL'd OUT情報など、手広く毎日更新しています。

  Diary of You.Take.のナビゲーター   トップページ > スポンサー広告> たわいない日常 > 放生会に行ってきました  

スポンサーサイト

-- - --/-- [--] - --:--


放生会に行ってきました

2006 - 09/14 [Thu] - 23:42

今年も行ってきました放生会(ほうじょうや)!!

今年の夏はアルバイトばかりでお祭りに全然いけていなかったので、
ぶっちゃけ今日が今年初めてのお祭りです!!

■ 放生会
放生会のひよこ釣り

写真は放生会の屋台にあるひよこ釣りです。

ひよこつりは全国的にどれほど一般的なのか分かりませんが、
とにかく放生会にはこんな屋台があるのです。



釣り竿の先に粘土みたいな餌を付けてひよこを釣ります。

おなかを空かせたひよこたちが集まってきて、
餌を咥えたひよこを吊り上げるゲームです。

つれたひよこはお持ち帰りできます。



とってもひよこがかわいかったのですが、
おうちに持って帰っても育てる環境がないし、
大きくなったらうるさそうだし、
最終的には胃袋の中に入りそうだったので、
釣るのはやめました。



それにしても、
釣り損ねた餌を奪い合うひよこたちを見て、
生きることの辛さを感じました。
誰かが幸せなとき、
必ず誰かが不幸なんだなぁ…



それにしても、
ここ3日で福岡は突然寒くなりました。

もう長袖でないと1日過ごせません。

なのに今日カキ氷を食べてしまったわたし。
ちょっと寒気を感じます…

風邪を引いたかもしれません。

スポンサーサイト

もう、そんな時期ですか!

子供の頃にやりましたよ!『ひよこ釣り』
2匹のうち1匹がたくましく育って、
みごと『鶏』になりました。。。
しかも、あそこに居るのはすべて『オス』なので
朝、うるさいし。。。仕方ないから田舎で鶏を飼ってる
親戚にあげたら、しばらくして見なくなった。。。
誰かの『胃袋の中』だったのかも。。。

全部『オス』なんですか!?

>りょうさん

たまごを生まない鶏たちは
ここで釣られる運命なんですね…

涙がちょちょぎれそうです…

田舎のにわとりちゃん…
おそらく胃袋の中でしょうね。
南無阿弥陀仏…

コメントの投稿





管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://cyberutopia.blog8.fc2.com/tb.php/438-06bbf21c

 | HOME | 

プロフィール

You.Take.

  • Author:You.Take.
  • 現在一生懸命漫画製作中。ネームは本家サイト『Cyber Utopia』で公開中です!
RSS Atom FEED XML

ブロとも申請フォーム

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

Podcast

チキチキチキンズ
↑Podcast用ブログはこちら↑

「ポッドキャスト」利用方法

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

広告

FC2カウンター

現在の閲覧者数:
無料カウンター

【ハンゲーム】ブログパーツ

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

