Diary of You.Take.

日常で起こった面白話を中心に、無料のおすすめゲームの紹介、面白ムービーの紹介、またm-flo情報やSOUL'd OUT情報など、手広く毎日更新しています。

  Diary of You.Take.のナビゲーター   トップページ > スポンサー広告> たわいない日常 > Comme ca ism で洋服購入  

スポンサーサイト

-- - --/-- [--] - --:--


Comme ca ism で洋服購入

2006 - 09/16 [Sat] - 22:48

福岡が突然寒くなったので、
今日は慌てて秋・冬ものの洋服を買いに行きました。

洋服はいつも大学近くのComme ca ismで購入します。
いわゆる行きつけの店というヤツです。
う?ん…なんだか響きだけいいぞ!



春・夏物に比べて、
秋・冬物の洋服をあまり持っていないYou.Take.。

サマーセールであまりの安さに喜んだ後、
秋・冬ものの値段を見ると、
なんだか手が出ないんですよね。
すっごい高い気がして。
It's 貧乏性。



でも今日は勇気を出して秋・冬ものを買うことにしました。



わたしの行きつけのComme ca ismでは店員さんに顔を覚えてもらっていて、
店内でおしゃべりをするくらいの仲です。

いつもわたしの顔を知っている店員さんが接客してくれるのですが、
今日は見たことない店員さんが話しかけてくれました。
接客業にちょっと慣れていない雰囲気と若さから、
どうやら新入社員だと思われます。



その会話の一部始終。

店員 「今日は何をお求めですか?」
You. 「それが、あまり決めていないんですよ?。インナーをちょっとほしいかな?ってくらいです」
店員 「そうですか、ならこういったジャケットが似合いますよ」
You. 「ほうほう。このジャケットにはどんなインナーが合わせられます?」
店員 「そうですね、たとえばこんなロンTですとか、ボー・・・
・・・・・・・・・・・・


声が小さくて聞こえないよ!



期待の大型新人は軽く流しといて、
いつも接客してくれる店員さんが駆けつけてきたので、
その店員さんも混ざっての3人でのお話になりました。

すると、
期待の大型新人アルバイトだったことが判明!
1ヶ月前にアルバイトとして入ったらしいです。
しかも年下!

あっという間に仲良くなりました。



んで、
結局買ったのが以下の二点。

■ ジャケット 12900円
ジャケット


なんていう名前の生地なのか分からないんですけれど、
巷でよく見かけるなんだかちょっとてかてか反射するジャケットです。

これでジャケットは全部で5着になりました。
買いすぎ。



■ インナー 4900円
インナー

ジャケットがシンプルなので、
ちょっとアクセントのあるインナーを選びました。

クビ元が開いているインナーも少なかったのも理由です。



今日は新しい店員さんと仲良くなれてとっても満足でした。

しかもそのアルバイトの店員さんから面白いことを教えてもらいました。

アルバイト 「コムサで買うようになってから長いんですか?」
You. 「そんなに長くはないと思いますが…どうしてですか?」
アルバイト 「いえ、店長と仲良く話されてたものですから…」

仲のよかった店員さんが実は店長だったことが判明!

『俺、コムサの店長と仲いいんだぜ!』
って言えるわけです!
かっこいい!!



いつか言ってみたい…

スポンサーサイト

おもしろい!!!切れ味いいですね!!!

店長さんに服のアドバイスもらえるって、うらやましいな。
的確そうだし☆

的確ですよ~

>おじょーさん

店長のアドバイスは本当に的確ですよ!
実際に服をいくつか持ってきて組み合わせ方を見せてくれるから勉強になりますし、
最高です。

この日も勉強になったのですが、
なぜか一緒にアルバイトの店員も真剣に聞いてました。
本当に期待の大型新人です。

コメントの投稿





管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://cyberutopia.blog8.fc2.com/tb.php/439-373961d4

 | HOME | 

プロフィール

You.Take.

  • Author:You.Take.
  • 現在一生懸命漫画製作中。ネームは本家サイト『Cyber Utopia』で公開中です!
RSS Atom FEED XML

ブロとも申請フォーム

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

Podcast

チキチキチキンズ
↑Podcast用ブログはこちら↑

「ポッドキャスト」利用方法

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

広告

FC2カウンター

現在の閲覧者数:
無料カウンター

【ハンゲーム】ブログパーツ

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

