Diary of You.Take.

日常で起こった面白話を中心に、無料のおすすめゲームの紹介、面白ムービーの紹介、またm-flo情報やSOUL'd OUT情報など、手広く毎日更新しています。

  Diary of You.Take.のナビゲーター   トップページ > スポンサー広告> たわいない日常 > 「くりぃむナントカ」がニュースに取り上げられる!  

スポンサーサイト

-- - --/-- [--] - --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

「くりぃむナントカ」がニュースに取り上げられる!

2006 - 10/03 [Tue] - 13:35

わたしはかなりのテレビっ子で、
しかも普段見る番組の大半がバラエティ番組です。

お笑いの勉強は普段から欠かしていないというこのまじめさ。



そんなバラエティ番組通の私が特にお気に入りのバラエティ番組、
それが「くりぃむナントカ」です!

■ くりぃむナントカ
くりぃむナントカ

有田曰く

「番組の名前なんて考えて付けたって、視聴者はちゃんとは覚えてくれない。うちらの番組なんて“ナントカ”で十分」

・・・そんなことが始まりで2004年10月からスタートした、くりぃむしちゅー初の冠番組「くりぃむナントカ」
(「くりぃむナントカ」公式HPより)


あ、この番組ってくりぃむしちゅー初の冠番組だったんだ…
ってことは、
くりぃむしちゅー出世のきっかけ番組ですね。



この「くりぃむナントカ」では週代わりでいろんなコーナーを行っているのですが、
有名なのが、
街中のおかしなところを見つける「芸能界ビンカン選手権」

かなりの人気コーナーです。

そのほかに、
芸能人に抱きたい順になれべてもらってその順位を当てるゲームだが、
間違ったら巨大外国人にビンタされるところが実は一番の見せ場の「LOVE5」
高級料理店に行き、
食べたい料理をカロリーの高い順番に並べてその順位が当てられた人のみ食べられる、
「グルメ並べて こちらカロリーメイツ」(通称“グルなら”の“こち”)

芸能人の同窓会を行うが、
同窓生4人のうち実は3人がエキストラ、
本物の同窓生がどれかを探す
「同窓生に乾杯!」
(一度だけ放送)



などなど、
わたし詳しいです。

なにせくりぃむナントカ専用ビデオテープがありますからね。
(DVDでないのはビンボーだからです)



いろいろなコーナーが放送された中で、
わたしがとても印象に残っているのが、
これまた一度だけ放送され、
しかもネタが尽きたのか、
再放送までされたコーナー、
「長渕剛ファン王決定戦!」

長渕剛ファンである上田(くりぃむしちゅー)、ワッキー(ペナルティ)、大八木淳史(元神戸製鋼ラグビー部)が自身の長渕剛ファン度を競うコーナーで、
カラオケボックスの中で、
長渕剛のそっくりさんの歌を聴き続けて、
限界がきたら脱落ボタンをおして退場、
最後まで残った人が優勝者とするコーナー。

このカラオケボックスライブは7時間半も続きました。
恐るべし長渕魂



このコーナーの面白さは、
なんといっても裏で有田が出す指示のどSっぷり!

同じ曲を10回連続で歌わせてうんざり感を与えたり、
長渕のそっくりさんを休憩と称してひっこませ、
代わりに黒人さん(ガナ渕剛)に名曲を歌わせたり、
と、
好きな曲なのに苦痛にゆがむ3人のリアクションを見るだけで大爆笑です。



長渕剛さんの名曲『ろくなもんじゃねぇ』(上田の大好きな曲)の冒頭部分のエンドレスリピート

ぴいぴいぴい ぴいぴいぴい……
ぴいぴいぴい ぴいぴいぴい……
ぴいぴいぴい ぴいぴいぴい……
ぴいぴいぴい ぴいぴいぴい……
ぴいぴいぴい ぴいぴいぴい……
ぴいぴいぴい ぴいぴいぴい……
ぴいぴいぴい ぴいぴいぴい……
ぴいぴいぴい ぴいぴいぴい……



このときの上田のマジギレ顔がウケタ。




と、
そんな「長渕剛ファン王決定戦」の第2回が次週(2006年10月9日)に放送されるのですが、
その放送に関して、
結構メディアを騒がせる出来事がおこったという…

『長渕、28年歌手人生初バラエティー…9日放送「くりぃむナントカ」』

シンガー・ソングライターの長渕剛(50)が28年の歌手生活で初めてバラエティー番組に出演することが2日、分かった。お笑いコンビ・くりぃむしちゅーが司会するテレビ朝日系「くりぃむナントカ」の特別企画「長渕剛ファン王決定戦」(9日・後11時15分放送)に本人が突然、登場。2時間30分のプレミアライブを行い、熱狂的な長渕ファンを自任するくりぃむの上田晋也(36)らをうれし泣きさせた。

今年6月になって長渕はそのダイジェスト放送を見た。「ここまで本気でやってくれるとその中に本当の優しさや愛情がある。本当に面白いよ」といたく感動。28年の歌手人生でバラエティー番組に出たことがなかったがファン熱意に極秘乱入を決めた。

 3人の再戦は、前回と同じカラオケボックスでスタート。英二のライブが4時間を過ぎたころ、入れ替わりに長渕が登場。ホンモノを前に、3人はただただぼう然。上田は高校時代に熊本で見たライブで、客席に投げ込まれたハーモニカを偶然キャッチ。今も宝物だという。一番好きな歌「ろくなもんじゃねえ」が歌われると、涙がほおを伝った。別室でリポートする相方の有田哲平(35)が「テレビ初公開の涙」と驚くほどだった。

 長渕は78年の歌手デビュー以来、バラエティー出演は初めて。「本気には本気で応える」が長渕流のため、カラオケボックスのステージでもちゅうちょはなかった。04年の桜島コンサートで7万5000人を集めたカリスマが、たった3人の前で汗だくの熱唱。「2、3曲歌ってもらえたら」という制作側の希望に対し、2時間半、12曲を歌い上げた。

 収録後の上田は「すごいものを見せてもらった…」と放心状態。同じく長渕ファンの鈴木忠親プロデューサーは「バラエティー界の奇跡」と興奮気味に振り返った。

(スポーツ報知)



なんと!
長渕剛さんご本人が登場!

すごすぎですよ!
歴史的出来事ですよ!



まじ、
来週の「くりぃむナントカ」は見逃せませんな!

バラエティ好きは欠かさず見るべし!


■ 今回トラバさせていただいたブログ様

エンタメ! スクープネタやニュース、そしてMuuサイトリンク集
語る?気になること?
幸薄女のクズんなってGO
ここだけの話
株式会社ありさの鍵穴


■ 関連サイト

テレビ朝日|くりぃむナントカ
スポンサーサイト

コメントの投稿





管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://cyberutopia.blog8.fc2.com/tb.php/454-bdacdefc

 | HOME | 

プロフィール

You.Take.

  • Author:You.Take.
  • 現在一生懸命漫画製作中。ネームは本家サイト『Cyber Utopia』で公開中です!
RSS Atom FEED XML

ブロとも申請フォーム

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

Podcast

チキチキチキンズ
↑Podcast用ブログはこちら↑

「ポッドキャスト」利用方法

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

広告

FC2カウンター

現在の閲覧者数:
無料カウンター

【ハンゲーム】ブログパーツ

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。