Diary of You.Take.

日常で起こった面白話を中心に、無料のおすすめゲームの紹介、面白ムービーの紹介、またm-flo情報やSOUL'd OUT情報など、手広く毎日更新しています。

  Diary of You.Take.のナビゲーター   トップページ > スポンサー広告> たわいない日常 > オレンジレンジのイベントを目撃!!  

スポンサーサイト

-- - --/-- [--] - --:--


オレンジレンジのイベントを目撃!!

2005 - 08/28 [Sun] - 21:26

みなさんは、「ORANGE RANGE」って知ってますか?
そうです、
あの有名な
パクリ集団
オレンジレンジです。
(詳しく知りたい人は、Googleで『オレンジレンジ 盗作』で検索してみよう!)

彼らの代表曲には、
「花」
「ロコローション」
「* アスタリスク」
「お願い!セニョリータ!」
「キズナ」
などがあります。

私は彼らが大嫌いです!!
はっきり言って。

そんなことより、
今日天神を練り歩いていると、
オレンジレンジの新しいイベントが設置されていました。
その名も「オレン神社」!!
いや、マジ意味わからん。
今日はその写真もデジカメで撮影できたのでここに載せておこうと思います。

ご覧あれ。

オレン神社
↑クリックすると拡大

みよ、このすべてにおいてオレンジのボデェ!!
まじで意味がわからん。
意味のわからなさが、なにやら体の中から笑いになってでてくるぜ!!






この、見た目いんちき、パクリ神社のご利益は
ご利益
↑クリックすると拡大

『恋愛・受験・ビジネスに効きめあり?!』って、
お前が驚いてどうする!!
真ん中の水晶玉のような風船がいかにもいんちきくさい。





そんでもって、最初の写真の左側にはなにやら無数の紙切れが。
無数のお札
↑クリックすると拡大
実はこれ、皆さんのお願いことを書いたお札なんですね。
失礼だと思いますけど、あえて言わせていただきます。
アホか!!
百歩譲って、オレンジレンジは人気があるし、
全国の多くの方から支持されています。
しかし!!
たかがアーティストにお願い事をしてどうする!!
自分の夢をかなえたいなら
他力本願になるなぃ!!
オレンジレンジなんぞに頼む暇があったら、
その時間に一歩一歩前に進んでかんかい!!


関連サイト
ORANGE RANGE OFFICIAL WEB SITE
Google
スポンサーサイト

オレンジレンジに盗作疑惑があるのは知りませんでしたが、それ以前にあまり好きな集団ではなかったのでさらに嫌いになりました。それにしても天神にそんなのができてたんですね。驚きです。

ご迷惑かけました…

コメントありがとうございます~
ちょっと不手際で、同じ記事を2回も保存しちゃったので、あつしさんのコメントがみられなくなってしまってました。
本当にごめんなさい。
今日がんばって、こっちの記事に移してきました。

あつしさんも福岡の方なんですか?
どうやらこの「オレン神社」はまだ福岡にしかないみたいです。
たしか、IMSのそばにありますよ。わかりますかね?福岡の方じゃなかったらごめんなさい。

ブログでレンジを馬鹿にするって・・・無いですよ;嫌いなら、ほっとけって話。わざわざいじる事無いじゃん。

>あやさん

不快な思いをさせてしまったようで、申し訳ないです。
わたしはオレンジレンジが盗作をしていると考えているので、あまり好きになれないのです。盗作は違法ですしね。確かに歌いやすくて、ノリはいいのですが…
今回の記事では、『オレン神社』という広告戦略に対して言及するべきだ、と
あやさんのご指摘を受けて痛切に感じました。
わたしは新聞記者や報道の関係者でもなく、このブログも公共性を踏まえなければいけない立場に立っている訳ではないことをご理解下さいますよう、お願いいたします。

ってかこれ個人のblogですけど?

>あやさん
ほっときゃいいじゃんって思うならここに書き込むあなたもこんな個人のblogほっときゃいいじゃん?自分の日記で、ある有名人が嫌いって書くことに何の問題があるの?ここでこのblogをみてる人はYou.Take.の毒舌を含んだ記事を楽しんでるんだから楽しくない奴は見なきゃいい話よ。これはYou.Take.のblogなんだからこの程度好きにさせてやりなよ。

まぁまぁまぁ…

>Pさん

まぁまぁまぁ…Pさんの言いたいことや気持ちも分かりますが、いろんな人がいるのがネットの世界ですから、こういわれても仕方がないです。でも、Pさんの言葉はかなり嬉しかったですありがとうございます。

ってか、みんな、わたしの毒舌目当てだったんだ…。

私はオレンジレンジが大好きなので、このブログ読んでる時かなりキレました。でも私だって嫌いな有名人はいるし…自分の作ったブログなんだから自分の好きなこと書いていいと思います!
ただ、オレンジレンジが大好きな人がこのブログを見て不愉快になる事もあると思うので、少し抑えた方がいいと思います。

そうですね

>まあさん

貴重なご意見ありがとうございます。
オレンジレンジのファンの方々は本当にオレンジレンジを強く愛しているようで、
その人たちの気持ちをあまり害したくはないです。

これから気をつけて記事を書いていこうと思います。

ショックです。

オレンジレンジが大好きでたまたまここのブログを見つけて・・・どんなことがかいてあるんだろう、ドキドキだなぁッって思って見たらまさかこんな言い方されていたなんて・・・正直ショックです。嫌いなアーティストは人さまざまだし嫌うなとは言いません。だけどこのような場所でそんな言い方されたのはとってもショックだし許せません。

許せるか許せないかは自由です

>みみさん

わたしの意見に対して、みみさんがそのような意見をもつのは自由だと思いますし、書き込むかどうかの判断も自由だと思いますが、それと同様にわたしが個人のブログで自分の意見を自分の表現方法で書くということも自由だということを、ぜひご理解ください。

許せない!とか、最悪!っても、やっぱり、きらいなひとはでてくるとおもいます。だって物事には反対が絶対あるし。おいしい立ったらまずいもある。そうあたしはおもう。

ああの・・。コメント変なとこあります・・。おいしいもあったらまずいもあるのとこ。おいしい立つになってる。ごめん、まちがいました。

ふじさん、ありがとうございます

>ふじさん

つまり、いろいろな意見を持っている人がいる、
ということが言いたかったんでしょうか。
そうであると非常にありがたいです。

オレンジレンジの曲ののりのよさは認めますが、
パクリはいかんと思うのです。
そこに目をつむっていてはさらにいかんとわたしは思うのです。
ファンなら、好きなアーティストに対して、
いい曲じゃなかったら「もっと努力して!」
悪いことをしていたら「そんなことをしてはいけない!」
という意思表示をして、アーティストの質を向上させてあげるべきだと思います。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

あなたおもしろいね~。
むっちゃひがみやん。
パクってることがそんなに悪いのか・・・?
パくってこれだけ売れてるんだからえ~や~ん。
おまえも、ゆーめーじんになってからいえ~。

嫌い嫌いも、ほんまはむっちゃ好きなんちゃうんw
な、な、お前自分できずいてないけど、すきなんやで~
ライブ行きたいんちゃうん。



いかせへ~ん

ひがみという言葉を教えてあげましょう

>ルウさん

「ひがみ」とはひがむことです。
「ひがむ」とは
物事を素直に受け取らないで、曲げて考える。自分が不利なようにゆがめて考える。
ですよ?

物事を素直に受け取っていないように見えますか?
むしろ「パクってることがそんなに悪いのか・・・?」とおっしゃっているルウさんのほうがひがんでいるように見えますよ?

>嫌い嫌いも、ほんまはむっちゃ好きなんちゃうんw

なんでそう思ったのか、
理由を挙げていただきたいですな。

行きたいなんて全然思いません。
趣味に合わないし、
パクりアーティストにお金が流れるようなことはしたくないし。

>な、な、お前自分できずいてないけど、すきなんやで~

きっとあなたは小学生。
正しくは「気づいていない」なのに…
それに“お前自分できずいてない”。

>いかせへ~ん

オレンジレンジファンはライブを見に行くのにいちいちあなたの許可が必要なのですか?
かわいそうです。
すぐにそんな制度は廃止すべきです。

私はレンジファンで最初これを見たときは正直言ってかなりショックでした。
確かにオレンジレンジはパクリ疑惑が多く、こういうことが書かれても仕方ないのかと思います。
でも、彼らのパクリに対することに関しては、批判しても、
「この、見た目いんちき、パクリ神社のご利益は」
と、全部が全部パクリでやっているわけではないのでそこまで批判することはないと思います。
それと、オレンジレンジが好きで神社にお願いをした人たちに対して、「アホか!」などというのは、はっきり言って侮辱だと思います。
嫌いなものに対しては、あまりふれないでおくことが一番いいと思います。別に本人たちが見てるわけでもないこのブログで、散々批判するのは、子供のいじめと変わりありません。もし、どうしてもいいたいのであれば、暴言は控えたほうがいいと思います。
1人のオレンジレンジファンとして、この記事に対してとても複雑な心境になりました。今後はどうかそこら辺をわきまえて、いいブログをつくっていってください。

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

コメントの投稿





管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://cyberutopia.blog8.fc2.com/tb.php/49-bad22084

 | HOME | 

プロフィール

You.Take.

  • Author:You.Take.
  • 現在一生懸命漫画製作中。ネームは本家サイト『Cyber Utopia』で公開中です!
RSS Atom FEED XML

ブロとも申請フォーム

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

Podcast

チキチキチキンズ
↑Podcast用ブログはこちら↑

「ポッドキャスト」利用方法

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

広告

FC2カウンター

現在の閲覧者数:
無料カウンター

【ハンゲーム】ブログパーツ

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

