Diary of You.Take.

日常で起こった面白話を中心に、無料のおすすめゲームの紹介、面白ムービーの紹介、またm-flo情報やSOUL'd OUT情報など、手広く毎日更新しています。

  Diary of You.Take.のナビゲーター   トップページ > スポンサー広告> m-flo > m-floライブ先行予約にチャレンジした!!  

スポンサーサイト

-- - --/-- [--] - --:--


m-floライブ先行予約にチャレンジした!!

2005 - 09/03 [Sat] - 00:58

m-floの4thアルバム
「BEAT SPACE NINE」が
オリコンウィークリーチャート1位を取りましたよ?!!
この前は
オリコンデイリーチャート1位
とったから、
祝2冠!!
ってかんじです。

感涙。
そしておめでとうございます!!

「恋のマイアヒ」に勝ったてのもすごいぞ!!


私も毎日、この「BEAT SPACE NINE」
BEAT SPACE NINE
を聞いているんだけども、
マジで歌詞のレベルが上がったね!!
すっごい共感できるし、
ラップの韻の踏み方も洗練されてるし、
loves artistもめっちゃいいし!!

んで、勢いに乗って、
福岡で放送されている音楽番組「V3」で、
m-flo Live 2005の番組内先行予約が実施されていたので、
早速電話をかけてみました!!

先行予約のために電話をかけるなんて経験したことがない私は、
「電話に出たらどうしよう…」
「言葉はかまないようにしよう」
とかを考えながらビクビクしていました。

携帯電話を手に取り、
恐る恐る電話をかけてみると…

「お客様のおかけになった電話番号は、現在大変混み合っております。しばらくたってから、おかけ直しください」

やっぱりね。
こんなアクシデント、予想範囲内さ!!

携帯電話からかけたため、あとは発信履歴を表示しては通話ボタンを押すだけ。
ひたすらこの作業をくりかえしました。

しかし、ぜんぜんつながらず…

20回位したところで、
この電話に集中したいと思い、
パソコンの電源を切り。
さらにひたすらかけなおす!!

んで、さらに3分くらいたったところで、
「こちらは、ローソンチケットです!!」
つながったーーー!!
てか、この人もテープなんだ。へぇ。
初めて知ったよ。
新たな文明に触れた外国人のようなリアクションを取る私。




「この電話の通話料は、25・秒に10・円です」
と、数字のところだけ妙にBig voiceで片言な、
説明をしてくれるおねえさんテープ。

はいはい。わかりましたよ。

そして、
事務的な説明が終わった後、
ようやく予約段階に入る!!

「お客様のご希望の、コンサートの日付を押してください!!」

えっ!!
これって、m-floのライブの先行予約専用電話だろ!?
突然クイズ出されても答えられないっつの!!
突然のアタックチャンスにあたふたする私。

あぁ、なんでパソコンの電源を切ってしまったんだ…
公開する私。
ってか、ライブの日時はm-floファンとしては基本なのか!?
初歩なのか!?
m-floファンとしてのアイデンティティがぐらつく私。

と、ここで思い出した!!
ライブの日程は、携帯電話のカレンダーにメモっといたんだった!!
よく思い出したぞYou.Take.
自分で自分をほめてあげたい!!

携帯電話をいったん耳から離し、
カレンダーを開く。
10月21日だぁ!!
おもむろに「1 0 2 1」をプッシュ!!

おっと、カレンダー画面のままだった。
電話を切らないように
細心の注意を払いながら
初期画面まで戻す。
そして
「1 0 2 1」を
激プッシュ!!




「10月21日、m-floのライブチケット予約。
 チケット完売のため、予約は締め切りました。」

ブッ
プープープー…










NOーーーーーーーーー!!

許すまじ!!
許すまじ!!V3!!

最後の
「プープープー…」がむなしすぎる…。
私の手元に残ったのは、
25秒に10円の通話料だけ…


関連サイト
オリコン株式会社
スポンサーサイト

コメントの投稿





管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://cyberutopia.blog8.fc2.com/tb.php/55-c203803e

 | HOME | 

プロフィール

You.Take.

  • Author:You.Take.
  • 現在一生懸命漫画製作中。ネームは本家サイト『Cyber Utopia』で公開中です!
RSS Atom FEED XML

ブロとも申請フォーム

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

Podcast

チキチキチキンズ
↑Podcast用ブログはこちら↑

「ポッドキャスト」利用方法

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

広告

FC2カウンター

現在の閲覧者数:
無料カウンター

【ハンゲーム】ブログパーツ

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

