Diary of You.Take.

日常で起こった面白話を中心に、無料のおすすめゲームの紹介、面白ムービーの紹介、またm-flo情報やSOUL'd OUT情報など、手広く毎日更新しています。

  Diary of You.Take.のナビゲーター   トップページ > スポンサー広告> たわいない日常 > ウエストのサイズ  

スポンサーサイト

-- - --/-- [--] - --:--


ウエストのサイズ

2007 - 11/04 [Sun] - 20:44

今日は新宿でお買い物しました!
新宿の京王百貨店の秋冬用スーツのバーゲンに行ってきたのであります。

■ 新宿 京王百貨店
奥に見えるのが京王百貨店


バーゲン会場に到着して軽くスーツを眺めていると、
早々におばちゃん店員が対応してくれました。

おばちゃん 「YA型の7ですか?」

YA型の7とは、
スーツのサイズのことです。
わたくしのサイズを一発で見抜きやがりました。
こやつ、やりおるわ・・・



そのおばちゃん店員さんは親切かつ非常に丁寧で、
時々本音を交えてくれる、
本当に接客業のプロといった店員さんでした。

しかし、
外見がジャイアンのママに似ていました…
しかも声は大山のぶ代に似ています。
一人でドラえもんが完結しそうです。



スーツの種類も決まりかけたころ、
わたくしのウエストについて尋ねられました。

のぶ代 「ウエストのサイズは、おいくつでいらっしゃいますか?」
You. 「さぁ…ちょっと分からないです」
のぶ代 「じゃあ計ってみましょうか」

と、メジャーで計ってもらうことに。

のぶ代 「う?ん…このウエストじゃあ、このスーツは着れないかもしれませんねぇ…」
You. 「と、いいますと?」
のぶ代 「YA7は、180cmに合わせて作られているんですよ。180cmの男性だと、大体ウエストが80cmくらいが普通なので、スーツもそのサイズになっているんですが、お客様は68cmなんで、ぶかぶかになってしまうでしょう?」

68cm…
70cmもなかったとは…

You. 「で、でも、ベルトでなんとかできるんじゃ…?」
のぶ代 「それだと、パンツがぐしゃっとなって、シルエットが崩れてしまうですよねぇ…クスッ」

なんか笑われた…
もうてめぇは大山のぶ代じゃなくてジャイアンのママだ!



それ以上細いスーツが無かったので、
仕方がなくそのスーツを試着してみることに。

すると、
意外にもきれいに着こなせ、
ウエストは4cmしか詰めなくてよくなりました。
見たか、ジャイアンのママ!

ママ 「ウエストは細かったけど、骨が開いているから綺麗に着れましたね」

つまり、
女性っぽい骨格といいたいのかぃ?



結局スーツ2着購入し、
約45,000円支払いました。
まぁ、いい買い物だったからいいか。




ちなみに、
ウエスト68cmの男性タレントに、
お笑い芸人キングコングの西野亮廣さん(ツッコミ)がいらっしゃいます。


■ 関連サイト

キングコング西野のコラム「西野公論」
京王百貨店
スポンサーサイト

コメントの投稿





管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://cyberutopia.blog8.fc2.com/tb.php/551-0a7dc8c4

 | HOME | 

プロフィール

You.Take.

  • Author:You.Take.
  • 現在一生懸命漫画製作中。ネームは本家サイト『Cyber Utopia』で公開中です!
RSS Atom FEED XML

ブロとも申請フォーム

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

Podcast

チキチキチキンズ
↑Podcast用ブログはこちら↑

「ポッドキャスト」利用方法

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

広告

FC2カウンター

現在の閲覧者数:
無料カウンター

【ハンゲーム】ブログパーツ

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

