Diary of You.Take.

日常で起こった面白話を中心に、無料のおすすめゲームの紹介、面白ムービーの紹介、またm-flo情報やSOUL'd OUT情報など、手広く毎日更新しています。

  Diary of You.Take.のナビゲーター   トップページ > スポンサー広告> たわいなくない日常 > 2009年は忘れられない年になりそうだ  

スポンサーサイト

-- - --/-- [--] - --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2009年は忘れられない年になりそうだ

2009 - 09/21 [Mon] - 16:02

お久しぶりです。

ブログを約一年放置しておりました。すみません…

それにしても、放置しっぱなしだったので、
約一年間ずっと秋葉原の記事がトップだったんですね
恥ずかしい…

さて、このブログを放置してから約1年間、色んなことが起きました。

仕事にプライベート…
書き始めたらキリがありませんが、実に様々な苦しみと変化がありました。

私は未だに東京で働いています。
埼玉に住所を移してから一年。私の場合、西暦が奇数の年は基本的にきつい年なのですが…2009年は私にとって、「苦労と変化の年」として、忘れられない年になりそうです。



そんな印象的な一年に、さらに輪をかけたのが、クレヨンしんちゃんの作者、臼井儀人先生の死でした。

小学生のころから大好きだったクレヨンしんちゃん。よく、しんのすけの絵を真似しては、しんのすけ主役の変な漫画を書いていました。

私が漫画家になりたい

と強く思わせた漫画のひとつです。日本の偉大な人物がまたひとり亡くなり、とても残念です。



崖から除き込むように撮られたのが、残された最後の写真だとか。不幸とは、気付かないうちにすぐ傍まできているものです。

落下中、死を覚悟した際に、臼井先生は人生を振り返って後悔しなかったのだろうか…

と思いを馳せてみました。きっと、今のクレヨンしんちゃんが臼井先生の目標の到達点だったとしたら、後悔はなかったのではないか…自分の中でそんな結論に至りました。

人はいつ死んでもおかしくない。いつしかそんな当たり前のことを忘れてしまったから、目標も計画もなく生きてしまう人が多くなったのでしょうね。

人生せめて、後悔せずに。

そんな最期を迎えたいと思います。



臼井儀人先生、楽しい漫画をありがとうございました。

スポンサーサイト

コメントの投稿





管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://cyberutopia.blog8.fc2.com/tb.php/576-90a2e667

 | HOME | 

プロフィール

You.Take.

  • Author:You.Take.
  • 現在一生懸命漫画製作中。ネームは本家サイト『Cyber Utopia』で公開中です!
RSS Atom FEED XML

ブロとも申請フォーム

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

Podcast

チキチキチキンズ
↑Podcast用ブログはこちら↑

「ポッドキャスト」利用方法

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

広告

FC2カウンター

現在の閲覧者数:
無料カウンター

【ハンゲーム】ブログパーツ

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。