Diary of You.Take.

日常で起こった面白話を中心に、無料のおすすめゲームの紹介、面白ムービーの紹介、またm-flo情報やSOUL'd OUT情報など、手広く毎日更新しています。

  Diary of You.Take.のナビゲーター   トップページ > スポンサー広告> たわいない日常 > 腐れメンバーズ飲み会 in 2005 summer  

スポンサーサイト

-- - --/-- [--] - --:--


腐れメンバーズ飲み会 in 2005 summer

2005 - 09/07 [Wed] - 23:35

今日は高校2年のときのクラスメイトだった友達が、
夏休みを利用して遠方から福岡に帰ってきたので
その当時中のよかった仲間で飲むことになりました?。

その名も「腐れ飲み会」!!

いかれたいかした名前でしょ?
実はわたしが勝手に呼んでいます。

わたしたちの仲良かったグループは、
お互いに「腐れメンバーズ」と呼び合っていました。
そう、
あのときの私たちは
本当に腐れていた!!

どれくらい腐れているか分かってもらうために、
ここで主要メンバーの紹介をしましょう。


○腐れリーダー

偏差値65がボーダーの我が高校に、成績だけの推薦で入学した天才児!!…と思いきや、入学直後の実力テストでトップ10入りしたとたん、中間テストでワースト10入りという怒涛の転倒をし、担任の先生が校長先生に怒られてしまうという状況を作り上げたわれらがリーダー。二浪した後、大学進学。


○腐れのエース

パソコンゲームにはまり、睡眠時間2時間という生活を続けていたら、幻聴・幻覚が現れるようになり、軽く発狂してしまったエース。寝ていたら、おばあちゃんが念仏を唱える声が聞こえてきたという…。一浪して大学進学。現在は麺しか食べていないらしく、激痩せ。買い物に行かないと、一日の食事で「そば・そうめん・パスタ」の三連コンボが決まるという。


○腐れマニア

ガンダムシリーズとギャラクシーエンジェルに異常に詳しかったアニメマニア。世界史よりもガンダム史を正確に覚えている男。お昼ごはんは、外出禁止の拘束を破って学校近くのローソンまで行き、ガンダムウエハウス3つを買って食べていた。次第にウエハウスに飽きだし、ウエハウスについているカードだけとって、ウエハウスはゴミ箱へ。そのほかにも、アニメに関するさまざまな伝説がある。


○腐れダンサー

わたしのこと。その当時「Dance Dance Revolution」にはまっていて、勉強そっちのけで踊っていた。インターネットランキングで1位を取るまでになった。校内テストは下から30位なのに、全国テストは上から20位にはいるという妙な成績の出方をしていたために、職員室では「あいつはまじめぶっていて、ぜんぜん勉強していない」と専らの評判であった。


○腐れニヒ

名前はニヒリズム(虚無主義)に由来。とりあえず「それは違うよ」といっておいて理屈をこねこねし、つじつまを合わせることを趣味としている。とりあえず否定してくるので、会話が非常に長くなるが、嫌いな人との討論のとき、彼の助けを借りると相手を否定してくれるので頼もしい存在となる。また、分からない問題を飛ばさず、すべての時間をひとつの問題についやし、20点しかとれなかったりするまっすぐな一面もある。


○腐れのワイルド

腐れメンバーズ唯一のスモーカー。メンバーの中では一番人生経験が豊かで、不良。名前の由来は、修学旅行でおやつとして出されたシュークリームを食べていたその姿をみた女子が「食べ方がワイルド?」と騒ぎ出したことが由来。



こんな感じです。
すごく濃いでしょ!?
今回はニヒとマニアは欠席し、残りの4人と、肩書きがまだ定まっていないT氏、H氏、S氏の7人で飲みました。

わたしたち7人の面白い会話を一部抜粋↓

腐れ飲み会で食べたジンギスカン
おいしかったジンギスカン
↑クリックすると拡大

すごく仲がよくても、離れてから結構な年月がたっている腐れメンバーズ。お互いがどの大学に入ったかも知らない状況でした。

You. 「リーダーはどこの大学に入ったの?」
ワイルド 「東京理科大らしいよ」
You. 「へぇ、私立大学だっけ?」
ワイルド 「う?ん…たしかそう」
H氏 「でも、北海道にいるよ」
全員 「なんで!?」
H氏 「東京理科大学北海道キャンパスに行かなきゃ行けないらしい」

さすが私立大学、お金の使い方がちがいますな?なんて思ってたら、主役のリーダーが登場。
You. 「リーダー、いま北海道らしいね」
リーダー 「うん。北海道に行くなんて、ぜんぜん知らんかったしね」
全員 「!!」
You. 「調べてなかったのかよ!!」
リーダー 「うん。合格決まったとき、『これで俺も東京でビューやん』って思ってた」
ワイルド 「いつ北海道って知ったん?」
リーダー 「入学案内がなぜか北海道から来た…。親が一番びっくりしてた
You. 「そりゃそうだろ」

それからしばらくは、北海道キャンパスの厳しさに会話がシフトしていく。
リーダー 「俺さ、中学のときから野球でピッチャーしよってね、今大学で野球のサークルに入ってるんだけど。高校のときから肩が故障気味でね…」
You. 「しってるしってる。ドッジボールしてたときも、無理して投げよったもん」
リーダー 「んで、ギプスみたいなのをずっとしてたんだけど、サークルに入ったときにそれはずしてボール投げたら、肩もはずれた」
You. 「当たり前だよ!!」
リーダー 「んで、近くの病院にいったんだけど、最寄の病院が200km先にあんの」

北海道のでかさに感動する一同。
You. 「不便だ…」
リーダー 「大学の校則で、寮がある町から出ちゃいけないってのがあるんだけど、寮が山のてっぺんにあるから下山だけで時間がかかるし、町はやたら面積大きいし、物理的に町に出るのは不可能」


もはや網走刑務所です。
彼の北海道生活はまだ半年続くらしい。
がんばれリーダー!!
次会う冬まで耐え切るんだ!!
スポンサーサイト

コメントの投稿





管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://cyberutopia.blog8.fc2.com/tb.php/59-5b4bbc50

 | HOME | 

プロフィール

You.Take.

  • Author:You.Take.
  • 現在一生懸命漫画製作中。ネームは本家サイト『Cyber Utopia』で公開中です!
RSS Atom FEED XML

ブロとも申請フォーム

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

Podcast

チキチキチキンズ
↑Podcast用ブログはこちら↑

「ポッドキャスト」利用方法

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

広告

FC2カウンター

現在の閲覧者数:
無料カウンター

【ハンゲーム】ブログパーツ

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

