Diary of You.Take.

日常で起こった面白話を中心に、無料のおすすめゲームの紹介、面白ムービーの紹介、またm-flo情報やSOUL'd OUT情報など、手広く毎日更新しています。

  Diary of You.Take.のナビゲーター   トップページ > スポンサー広告> たわいない日常 > お笑い好きの父  

スポンサーサイト

-- - --/-- [--] - --:--


お笑い好きの父

2005 - 09/23 [Fri] - 22:43

わたしは結構お笑い好きで、
バラエティー番組ばっかし見ています。

お気に入りのお笑い芸人は
断然「おぎやはぎ」!!
おぎやはぎ
かれらのトークもすばらしい着眼点だし、
コントで披露される「つっこまないお笑い」も新感覚で絶品です!!

ピンで大好きなのは
「土田晃之」!!
土田 晃之

トークの中で見せるひねりは目を見張りますね。
わたしが本気で笑える数少ない芸人さんであります!
実はこの人、最近「新人お笑いブーム」で登場してきている人達より先に出てきたのですが、
「新人お笑いブーム」に乗っかって現れた芸人さんたちより後輩に当たります。
つまり、「ヒロシ」とか「青木さやか」とかより後輩ってことです。
すんごい実力派!!



と、まあ、こんな感じで、
わたしはお笑い芸人のことをそれなりに知っているほうなんですが、
うちのパパンはさらにその上を行く知識を持っています。
結構お笑い大好きなんです。

今日のお昼、
TBS系のニュース番組(恵さんが司会してるヤツ)で
レイザーラモンHGが登場したのです。
レイザーラモンHG
↑これが本来の姿。本名は住谷正樹。

そしたら、うちのパパンのスイッチが静かにオンになってしまったらしいのです…

レイザーラモンHGは今日もいつものように
「フォーーー!!」
と、大ハッスル。

父 「最近レイザーラモン、売れ出したな?」
You. 「そだね」

なんて会話が続いてました。
実はこのとき、すでに父の中で何かがくすぶっていたのです…

番組のコーナーは、レイザーラモンのなぞに迫るというもの。
あらかじめ町で拾ってきたレイザーラモンHGに対する質問に、
彼が答えていくというもの。

質問:“フォー!”ってなんですか?
HG 「敬称です。敬意を表すのです。たとえば…
  秋の夜長フォーー!!

意味のないことを元気にやってしまうところが面白いんだな、きっと。
と、わたしは冷静に分析してました。
彼はトークの切り替えしがうまいんだけどね。

んで、
母がお昼ご飯を作り上げた。
今日のご飯はチキンライス。
母 「ごはんできたよ?」
父 「お昼ごはんフォーーーー!!」
You. 「!!」

それはあまりにも突然でした。
まじびっくり!!
いつもはそんなこといわねぇじゃんか。
間髪いれずに
You. 「やめてくれ!!」
と、言ってしまいました。

だって、
年齢50過ぎの「フォーー!!」はいくらなんでも見苦しすぎるじゃないですか!!

チキンライスを食べる父は、
わたしにHGのまねを止められたせいか、
ちょっとだけ悲しそうでした。


■ 今回トラバさせていただいたブログ様
・ブログで情報収集!Blog-Headline-enjoy レイザーラモンHG(住谷正樹)
日本語表記で公開されているブログの中から、旬なテーマごとに興味深い記事エントリーを日々拾い集めている読み比べリンク集
・木になる.com BLOG レイザーラモンHG
気になることを紹介する



■ 関連サイト
メゾンドオギヤハギ
太田プロダクション:ホーム
サンミュージック プロフィール ヒロシ
ワタナベエンターテインメント
TBS 「きょう発プラス!」タレントプロフィール
スポンサーサイト

コメントの投稿





管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://cyberutopia.blog8.fc2.com/tb.php/79-2f9c68df

 | HOME | 

プロフィール

You.Take.

  • Author:You.Take.
  • 現在一生懸命漫画製作中。ネームは本家サイト『Cyber Utopia』で公開中です!
RSS Atom FEED XML

ブロとも申請フォーム

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

Podcast

チキチキチキンズ
↑Podcast用ブログはこちら↑

「ポッドキャスト」利用方法

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

広告

FC2カウンター

現在の閲覧者数:
無料カウンター

【ハンゲーム】ブログパーツ

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

