Diary of You.Take.

日常で起こった面白話を中心に、無料のおすすめゲームの紹介、面白ムービーの紹介、またm-flo情報やSOUL'd OUT情報など、手広く毎日更新しています。

  Diary of You.Take.のナビゲーター   トップページ > スポンサー広告> たわいない日常 > それいけ!!杉村太蔵!!  

スポンサーサイト

-- - --/-- [--] - --:--


それいけ!!杉村太蔵!!

2005 - 09/27 [Tue] - 22:20

今日たまたま「ザ・ワイド」を見ていると、
杉村太蔵衆院議員が釈明会見してました。

えっ?誰か分からない?
自民党が圧勝という形になった総選挙で、
選挙活動を一切せずに、
比例投票で当選しちゃった
最年少議員
杉村太蔵(26)ですよ。

彼の率直なキャラがウケて、今ではワイドショーのいいターゲットです。

どれくらい率直なのかと言うと、
例えば、
当選が決まってから、勤めてた保険会社を辞め(次の選挙で落ちたらプーなのにね)、BMWの購入の予約をしちゃうくらいです。率直です。
「昔から欲しかったんですよ、BM!!」
率直な上素直です。
直後に上の人から「自分で運転はするな」と怒られ、夢は破綻しました。

そんな素直な態度を惜しげもなく披露してくれちゃったから、自民党には抗議が殺到!
「私たちはこんなやつを当選させるために自民党に入れたつもりはない!!」みたいな。
ごもっともです。

このままでは自民党のイメージダウンだ!!
下手したら次の総選挙で惨敗になるやも知れん!!
このままではいかんざき!!
そんな危機を感じた自民党のお偉方は、彼を必死で教育し、今回の記者会見で謝らせたのです。

しかし!!
その教育も水の泡となることに!!

記者会見の一部始終へ↓

彼の態度、会見の姿勢は確かに今までとは違っていました。
今まで→舞い上がりすぎ。礼儀作法知らなすぎ。がさつすぎ。

今回はちゃんと言葉を選んで、慎重にお話してました。
まるで天皇のあいさつのようなスピード…。
きっとかなり怒られたんだろうなぁ…。

でも、ちょっとだけ大人になった彼でも、記者の質問にうまく返すことは別問題みたい。
ってか、返答が質問の答えになってない。

記者 「政治家と政治献金のことについてどう思われますか?」(橋本元総理の事件を踏
まえての質問)

杉村さん 「…わたしにとっては…
非常に多い金額ですので…
考えられません!」


をいっ!!
最低でも
「出来るだけ少ない金額で済むような政策を模索しようと思います」
くらい言えよ!!

更に別の記者からの質問がとぶ。
記者 「これからはどのような政策をしようと考えていますか?」

杉村くん 「…
わたしは今…
政治の勉強をしておりまして、
本当に忙しくてですね…
正直、明日、明後日のことも考えられません!」


考えてください!!
政治家が自分のことでいっぱいいっぱいでどうすんの!?

自分が政治家であるという自覚が足りないらしい。

記者の質問はディープな問題まで。
記者 「靖国神社の問題について、どう思われますか?」
これは普段から政治の姿勢をどうとっているのかを知る、いい質問です。

杉村ちゃん 「…
中国、韓国の方が…
何故、
あれほどまでに(靖国神社参拝を)反対するのか…


これからじっくり考えたいと思います」


ギリギリセーフ!!
やんわりとした表現に切り替えましたね。
「反対するのか…わかりません!」だったら、
あまりにも頼りなさ過ぎるもんね☆
でも、言っていることはほぼ同じ。

杉村太蔵ちゃんは、大学に行かずにフリーターをしていたらしい。
だから、
「アルバイト経験数は、(議員の)誰にも負けない自信があります!!」とおっしゃってました。
もっとましな自慢はないとですか…?

最後に記者からこんな質問が。
記者 「今日の会見は、自分で何点だと思いますか?」

杉村 「…
…Cですね」

ど、どういうことですか!?
S村 「あ、大学の評価でいうと、です」
勝手にルール変えてんじゃねぇーーー!!
記者が「何点?」って聞いてんだから、点数で答えろよ!!
いちいち言葉のキャッチボールが出来ない素直な衆院議員、杉村太蔵。率直です。



今回の釈明会見で、国民の怒りが治まったのか…
甚だ疑問です。

ちなみに私は、民主党に投票しました。このままずっと自民党が与党だったら、なかなか
日本は変わらないだろうと思ったからです。
今自民党の議席数は半端なく多く、ほぼ独裁政治。暴走する可能性も高いですし、そう
なっても誰も止められません!

しかし!!
それを止められる唯一の人物が、率直な彼、
杉村太蔵衆院議員(26)!!
このまま頑張れば、自民党の信頼がなくなるのは確実!次の選挙では自民党を野党にすることも彼には不可能なことじゃない!!
まさに救世主!!
独裁政治も彼が止めてくれるはず!!

国民からいくら「くず」議員と言われても大丈夫!!すぐに我が国の「ほこり」になれるでしょう。

人生いろいろ。
会社もいろいろ。
社員もいろいろ。
議員もいろいろ。

頑張れ杉村!!
負けるな杉村!!
わたしは杉村太蔵衆院議員を応援します!!



■ 今回トラバさせていただいたブログ様

想いのままに。。。
(・∀・)ニヤニヤ
大牟田からのつぶやき
おいらブログ
うぞきあ の場
BMWおたっきーず!Blog - BMW総合情報ブログ
汽車POPPOのつぶやきブログ
Let's Blow!  毒吐き@てっく
Y's WebSite Blog ?日々是好日?
ノーテンキ人生 - livedoor Blog(ブログ)
とりあえずいっとこか。
さくさくコユキまたの名を幸雄
言っちゃうぞ-!  世相を斬る!
R_STYLE_NEXT(FROM こむすびコラム IN めぐるす) - livedoor Blog(ブログ)
キャプチャー画像ブログ
杉村太蔵マニア


■ 関連サイト

自由民主党
杉村太蔵 ブログ - 自由民主党
 民主党 web-site 
スポンサーサイト

杉村衆議院議員ですから、お間違えのなきようおねがいいたしましゅる。

あ、

「議員」が「議院」になってたね。すみません…

はぢめまして。

ブリといいます。ブロ大(ブロガーが選ぶブログ大賞)からやってまいりました。

なんか褒めてるのだか貶してるのだかよくわからない記事ですね。ステキ過ぎ。
非常にバランスが取れてるというか・・(汗)。

更新頑張ってくださいね。でわでわ。

ありがとうございます

>ブリさん

お褒めの言葉、ありがとうございます。
今読み返してみると、かなり毒を吐いてしまったなと思います。ちょっとだけ反省。
杉村先生への記事は、書くのに3時間を費やしましたので、かなりの大作ではないかと思ってます。

他にも結構頑張っている記事があるので、よろしかったらゆっくりご覧くださいませませ。

私自身、もう杉村さんを応援せずにはいられません!!!
なんだか期待しちゃいます!!

それは・・・

>けろりんさん

応援せずにいられなくなったのは、
この記事を読んでくれたからですかね?
だったらめっちゃくちゃ嬉しいです。

そうでなくても、
杉村議員には頑張ってほしいですな。
はやく自民党が野党になってほしいです。

コメントの投稿





管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://cyberutopia.blog8.fc2.com/tb.php/84-1fa3787f

素晴らしきかな人生

あんま政治ネタばっかやってると心がすさむんで、ちょっといい話 またまた、かんべえ...

杉村太蔵議員の運勢

将来は、一匹狼的な存在か。 国民の願いを感じ取る能力。 言動は、ダイナミックで、突っ走る。

 | HOME | 

プロフィール

You.Take.

  • Author:You.Take.
  • 現在一生懸命漫画製作中。ネームは本家サイト『Cyber Utopia』で公開中です!
RSS Atom FEED XML

ブロとも申請フォーム

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

Podcast

チキチキチキンズ
↑Podcast用ブログはこちら↑

「ポッドキャスト」利用方法

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

広告

FC2カウンター

現在の閲覧者数:
無料カウンター

【ハンゲーム】ブログパーツ

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

