Diary of You.Take.

日常で起こった面白話を中心に、無料のおすすめゲームの紹介、面白ムービーの紹介、またm-flo情報やSOUL'd OUT情報など、手広く毎日更新しています。

  Diary of You.Take.のナビゲーター   トップページ > スポンサー広告> たわいない日常 > 携帯換えました?  

スポンサーサイト

-- - --/-- [--] - --:--


携帯換えました?

2005 - 10/01 [Sat] - 23:46

いよいよ10月ですね。
大学も始まるなぁ…

大学が始まる前に新規一転しようと、今日携帯を買い換えました?
以前の機種はこれ↓
■ W21K
W21K


んで、新しい機種がこれ↓
■ W31S
W31S

最初は
「新しいならなんでもいいや?」なんて思ってました。
だって、今使ってる携帯って、
バッテリーがもう限界で、
一日三回の充電は当たり前!!
寝る前に充電開始→お昼すぎに充電→夕方充電
みたいなサイクルを繰り返してました。
正直しんどいっすよ…(+_+)

しかも、2週間くらい前に、
ベッドから携帯くんが落下して画面割れちゃったしね。

画面見にくい…
変に推理力が鍛えられちゃうんですけど…

もう買い換えるしかない!!
と心に決めて、パンフを見たんですけど、
auは、赤外線通信サービスが当たり前じゃないみたいで(赤外線通信サービスで、お互いの電話番号やメアドを通信で一発登録出来るのだ)、かなり限られました。
あとは画素数と、デザインで『W31S』にしようと決めたんですが、
実は入手困難なアイテムになっていました!

そんなことは全く知らないアホなYou.Take.は、
泣きそうな目に遭うことに…!!



以下、愚痴ですm(__)m
長いです…

■ 元気で明るい対応って大事だよね☆

今から約一週間前から、W31Sの値段をチェックしていました。
意外に高い…
んで、携帯を買い換えてから13ヶ月経ってないから買いたくても買えないよ…
と、やむなく諦めていたら、
突然W31Sが店内から消失!!

えっ、なんで…?

単なる売り切れだろうと思ってしばらく様子を伺ってみたけど、
陳列棚に戻ってくる気配0。
仕方がないので、13ヶ月を迎えた次の日にベスト電器に電話してみました。

ベスト 「人気商品で、売り切れたんですよ?」
You. 「入荷の予定は…?」
ベスト 「ございません!」

って、元気に言ってんじゃないよ!!



一度目をつけていた物が手に入らなくなると、無性に欲しくなるのが人間というもの。
メゲズに最寄りのauSHOPへ問い合わせました。

au 「もう売り切れたんですよ?」
You. 「あのう…入荷は…」
au 「ソニーさんが製造してませんので、もう入荷はないですね☆」


って、明るく言ってんじゃないよ!!

ソニーはもう作らないという事実を知って軽く脱力感のわたし…
ってか、なんで売れ筋なのに作らないの…?


■ がんばってみる

それでもやっぱり諦めきれないわたし。
今度は自分の足で探すことにしました。
それが昨日です。

ベスト電器さんはもう無理だということが分かっていたので、
まずビックカメラに行ってみました。

そしたら、
陳列棚にあったよ!!
テンション上がりまくるわたし。
ちょっと小躍り。

ちゃんと値札もついてることを確認して、
ATMで2万円ほど下ろして戻ってきました。

You. 「すみません?」
ビック 「はい、なんでしょう?」
You. 「あのう、機種変更で、W31Sありますか?」
ビック 「すみません、もう在庫ないんですよぉ…」
You. 「…
 …は?
 てめぇ、じゃあ、この陳列棚は何だよ。
 サンプル置いてあんじゃん。
 紛らわしいと思わない?
 思うよね?
 どけろよ、どけろよまじで。
 しばくぞ!!」


…と、心の中で叫んでみました。
口には決して出しません!!
だってわたしはチキンだからっ!!




ちょっと期待させといて裏切るなんてひどい対応だ!!
かなりの脱力感を味わうわたし。

そのままとぼとぼと歩いて、ビックカメラ2号館に。
そこでも、
やっぱりサンプルはあるけど在庫はないという生殺しを披露してくれました。

ここら辺で、
“サンプル=疑似餌”
という方程式が頭の中で確立。
もう、サンプルがあるくらいじゃ期待しないぜ!!


■ さらにがんばってみる

ビックカメラから、今度は各所のauショップを回ってみることに。
auショップは3店舗回りました。
歩いたなぁ…
でも見つからず…

ってか、あるauショップの店員が、

au 「もう大人気で、1ヶ月くらい前に完売しました」

と、言っていました。
ありえねー!!
ってか、そんだけ売れたならもっとつくれよソニー・エリクソン!!


話はちょっとそれるけど、
こんな店員がいたのでご紹介。

You. 「W31Sの在庫ありますか?」
au 「もう売切れてしまったんですが、代わりにW31SA?というのがございますよ?」


露骨な営業、うざっ!!
もっとうまくやれよ?…



そして、
がんばって博多駅近くのヨドバシカメラまで足を運びました。
徒歩30分…?
しかし、案の定なく…



ふと、
ViViというビルの中に、ベスト電器があったことを思い出した。
結構人が入ってないビルなので、
そこならW31Sが残っているかも…

ちょっとだけ期待しながらも、店の中に入ってみました。
すると、
サンプルの隣に本物があるよー!!
在庫がないなんていわせないぜ、ベイベー!!

さっそく店員さんに話そうと思ったが、
周りを見渡しても店員さんがいない…
カウンターまで行っても、
俺の存在に気づいているくせに
今やっている事務作業を終わらせようとしている…
社員教育がなってねー!!

5分ほどうろちょろしていると、
やっと店員さんがやってきました。

You. 「おっせーんだよ!!(←注:心の叫び)
 すみません、W31Sの在庫ありますか?」
ベスト 「機種変更ですか?」


今までにはなかった反応。
手ごたえに歓喜するわたし。

You. 「はい。」
ベスト 「色は何になさいますか?」


おぉぉぉぉぉぉ!!きたぁぁぁぁぁぁぁ!!
今までの苦労が報われる瞬間である。
わたしは喜びを隠しきれず

You. 「色、選べるんですか?選んでいいんですか!?(感涙」

しかし、陳列棚まできてW31Sのサンプルを見たとたん、
ベスト 「あ、これ新規契約の方しかダメなんですよ」




…は?
いみわかんねぇ。
まじ意味わっかんねぇ!!

お前、色どれにするって言われたら、
もう契約すればもらえるって誰だって思うだろうがっ!!

うそ?
うそなのか?

ってか、サンプル見て突然
「新規契約のみなんですよ?」って、
お前俺がW31Sって言ったとき、どの機種だか分かってなかっただろ!?勉強しとけよ!!

それに、新規契約しかダメってのも、
お前らが面倒な仕事したくないからじゃないのかよっ!!

いっぺん首になっとけ!!



…と、心の中で罵倒してやりました!
もう絶対、この店にはいかねぇ!


■ ついに…!!

W31Sを見つけたのは、実に意外なところでした。
それは新天町という商店街の端っこにある
『カメラのキタムラ』さん!!

この店、
いつも入り口の前にフィルムが大量に陳列してあって、
そこを通る人もフィルムの印象しかない感じ。
カメラ専門店かと思いきや、
ちゃんと携帯電話も扱っていました!!

ためしに突入してみると、
最後の2個だったということで、
何とかゲットできました!!

カメラのキタムラ最高です!!
ベスト電器は最低です!!



今までの記事の中で一番長くなってしまいましたが、
わたしはそれだけ怒りがたまっていた
ということで理解してください☆

携帯の画素数も上がったし、
カメラも高性能だから、
これからモブログが増えるかもしれません。

長い駄文を読んでくださいまして、ありがとうございましたm(__)m


■ 関連サイト

au by KDDI
Sony Ericsson
ビックカメラ.com
ベスト電器 ホーム
yodobashi.com
スポンサーサイト

コメントの投稿





管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://cyberutopia.blog8.fc2.com/tb.php/90-e8088ffc

 | HOME | 

プロフィール

You.Take.

  • Author:You.Take.
  • 現在一生懸命漫画製作中。ネームは本家サイト『Cyber Utopia』で公開中です!
RSS Atom FEED XML

ブロとも申請フォーム

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

Podcast

チキチキチキンズ
↑Podcast用ブログはこちら↑

「ポッドキャスト」利用方法

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

広告

FC2カウンター

現在の閲覧者数:
無料カウンター

【ハンゲーム】ブログパーツ

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

