Diary of You.Take.

日常で起こった面白話を中心に、無料のおすすめゲームの紹介、面白ムービーの紹介、またm-flo情報やSOUL'd OUT情報など、手広く毎日更新しています。

  Diary of You.Take.のナビゲーター   トップページ > スポンサー広告> たわいない日常 > 『エンタ!検定』にチャレンジしてみました  

スポンサーサイト

-- - --/-- [--] - --:--


『エンタ!検定』にチャレンジしてみました

2005 - 10/07 [Fri] - 21:57

日経エンタテインメントで
「エンタ!検定」
というのがあっているらしいとの情報を聞きつけ、

「これは、やるっきゃない!!
お笑いなら任せとけぇ!!
(*エンタ=お笑いではありません)

早速やってみました!!
エンタ!検定


■ 「エンタ!検定」とは

この検定サイトは、総合エンタテインメント流行情報誌の日経エンタテインメント!11月号(10月4日発売)の特集「平成17年 第1回 エンタ!検定」と連動しています。検定を受けるにあたって、名前や住所などの個人情報を記入する必要はありません。どなたでも何回でも受検できます。友達や家族、恋人と競い合ってみてください。ほとんどの問題が3択式で、引っ掛け問題やなぞなぞはありません。純粋に知識を問うものです。1つ1つの問題は比較的簡単なものが多いのですが、すべてのジャンルを知ってる人は稀有でしょう。詳しい解答、解説は発売中の日経エンタ!11月号に掲載してあります。
(以上、サイトより)


個人情報を記入しなくてしなくていいのがうれしいですね。
引っ掛け問題もなぞなぞのようなものではなく、
純粋に知識の問題
「知ってるか、知らないか」を問う問題なので、
イラッっとくることはないかも。

一問一答式、100点満点です。

■ 率直な感想

かなり正当派な検定であります。
ってか、
「そんなこと知るわけねぇだろ!!」
っていう問題も出ます。
東京に詳しい方のほうが点数がいいかもしれません。

ま、さすが情報・メディアの都市、東京
といったところですかね。



わたしの検定の結果&「エンタ!検定」へのアクセスはこちら↓

■ エンタ!検定

これがわたしの結果です↓

+++ 第1回 エンタ!検定 成績発表 +++

あなたの総合得点は69点  全国平均 60点
全国順位(10月6日 23時現在)
6503位(36552人中)
??ジャンル別得点表 ???????????????
    0_________10__________20点
映画 ■■■■■■■■■■■■■■■■■
テレビ■■■■■■■■■■■■■■■■
音楽 ■■■■■■■■■■■■■
書籍 ■■■■■■■■■■■■
芸能 ■■■■■■■■■■■
?????????????????????????


なんだか、どんどん成績が下がっていってないか?
芸能に関してあまり知識がなかったみたい。
全国的には中の上かな。


??講評?????????????????????
あなたは「エンタの玄人
あなたは忙しい仕事や勉学のかたわら、世間の流行情報チェックを怠らない努力家に違いありません。ジャンル別にみると、「映画」「テレビ」が好きですね。「音楽」「書籍」「芸能」は平均的に知っています。仲間内で、あなたの好きなジャンルの話題になった場合、率先して盛り上げましょう。情報は発信する人に集まってくるものです。ちなみに、解答の傾向としては、特に「海外」ネタに詳しいですね。
?????????????????????????


海外ネタに詳しかったのか俺!?
映画とテレビは確かに好きですね。
音楽はかなり偏ってます。
「あなたの好きなジャンルの話題になった場合、率先して盛り上げましょう」
なんて書いてくれてるけど、
わたしの場合、
あまりにもディープな話題過ぎて誰もついてきません!!
引かれちゃいます…



みなさんもぜひやってみてね。

■ 今回トラバさせていただいたブログ様

人間喜劇
◇■□・・...・ D i g i t i z e
historical amnesia
ぶつぶつぶろぐ
GARNETMOON
Twinkle
mdlm-bekkan-
はまかぜにふかれて
まじか・るるる・うぇぶ・ぶろぐ - livedoor Blog(ブログ)
結局なんやねん!
NazoPedia
なすすべは、あるよ。
私の愚痴日記番外編
ふぁび子のTHE☆Nonsense


■ 関連サイト

エンタ!検定  日経エンタテインメント! 日経BP社
スポンサーサイト

凄いですねえ~。因みに僕は65点で、書籍にあまり詳しくないですねと書いてありました。  

エンタ(雑誌)は客観的な記事の書き方が好きで結構読んでますよ。

たいしたことないですよ~

>サムずアップさん

点数あんまし変わらないじゃないですか~。それにこの点数が高くても、履歴書にも書けませんしね(;_;)

エンタ(雑誌)は、実は読んだことないんですよ~。すんません。
ただ最近の、情報発信元であるテレビや雑誌は主観が入りすぎている気がしますね。その中で客観的な記事だっていうのはかなり興味深いです。

機会が有ったら読んでみますね☆

コメントの投稿





管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://cyberutopia.blog8.fc2.com/tb.php/96-3d65a041

 | HOME | 

プロフィール

You.Take.

  • Author:You.Take.
  • 現在一生懸命漫画製作中。ネームは本家サイト『Cyber Utopia』で公開中です!
RSS Atom FEED XML

ブロとも申請フォーム

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

Podcast

チキチキチキンズ
↑Podcast用ブログはこちら↑

「ポッドキャスト」利用方法

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

広告

FC2カウンター

現在の閲覧者数:
無料カウンター

【ハンゲーム】ブログパーツ

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

