Diary of You.Take.

日常で起こった面白話を中心に、無料のおすすめゲームの紹介、面白ムービーの紹介、またm-flo情報やSOUL'd OUT情報など、手広く毎日更新しています。

  Diary of You.Take.のナビゲーター   トップページ > たわいない日常  


-- - --/-- [--] - --:--


ITストラテジスト受験

2009 - 10/19 [Mon] - 22:40

昨日はITストラテジストという資格試験を受験してきました。
受験地は早稲田大学大久保キャンパス。

生まれて初めて早稲田大学に来ました?

■ 早稲田大学大久保キャンパス
早稲田大学大久保キャンパス

中小企業診断士の資格の参考になるような試験で、
企業経営理論の知識がよく問われます。

レベルがめちゃ高くて、
当初は「まぁ、いい経験になるし、中小企業診断士試験のいい練習になるかな?」
というテンションだったのですが、
状況が変わって、
結構真剣に勉強して受験しました。



午前?・午前?・午後?・午後?の4科目で、
ほぼ一日受験だったのですが、
めっちゃめちゃ難しく、
午前?が終わった後速効泣きそうになりました。
もう、落ちたと・・・



午前で足切りを食らうと、
午後の採点をしてもらえないのですが、
解答速報を見る限りでは、
なんとか午前は合格しているみたいです。
よかった?



再来週は中小企業診断士講座の小テストがあるので、
この勢いで勉強していきたいと思います。

懇親会@日本海庄や

2009 - 10/11 [Sun] - 21:15

昨日は大宮駅西口の日本海庄やで、
懇親会がありました?。

■ 日本海庄や
日本海庄や

実は、
中小企業診断士という資格を取るため、
今年8月からTAC大宮校に通っています。

昨日はそのTAC大宮校の中小企業診断士講座受講生の懇親会。
毎年行われているそうな。



実にいろんな人がいて、なかなかカオスでした。

職業も全然違う、
年齢も全然違う、
資格獲得の動機も全然違う人たちと一緒にお話できて、
いい刺激になりました。


みなさん優しそうな方ばかりだったので、
仲良くなれそうな予感・・・



と、思いきや!

二次会で、
わたくし、
まさかのリバース。
オロオロオロオロ・・・



・・・やっちゃったぁ。



TACの皆さんには本当にご迷惑をおかけしました。
申し訳ないです。。。

やっぱ、
けっこう飲んだ後に、
白ワイン2杯を一気飲みはだめね。



来週からTACいきづれーっす。。。

こ、この人は…

2009 - 09/26 [Sat] - 13:33

クリーニングに出したスーツを受け取り、寮に向かってチャリをこぎこぎしていると、
ママチャリに乗っている親子がいました。

お母さんがママチャリをこぎ、1歳くらいの子がお母さんの後ろの荷台に腰掛け、さらにもう一人の幼稚園くらいの女の子が後ろから自転車を押してはしゃいでました。

平和な一日だなぁ…


なんて思いながら、だんだんと近づいていくと、子供二人の髪が、はんぱねぇテンパだってことに気付きました。
日本人にはない、もじゃもじゃ感。

すぐに、黒人とのハーフだと気付きました。(お母さんは日本人だったので)



横を通り過ぎる時に、ちらっとその子たちの顔を見ると…


どこかで見たことあるような…



それは、
ボビー・オロゴンさんの娘さんでした
WOW

「しゃべくり007」でゲストとして出演した回を見てたので、たまたま分かりました。



埼玉県在住とは聞いていましたが、まさかこんなにご近所さんだったとは…

埼玉がますます好きになりました。

初めての秋葉原

2008 - 09/29 [Mon] - 21:59

福岡の友人が出張で東京まで来ていたので、
土曜日に秋葉原にいってきました。

観光ガイドを買ってみたものの、
結局秋葉原になりました。

なぜだかわかりませんが・・・



秋葉原駅って、
降り立つと空気が違いますね。

なんていうか、
みんなおたくです。
うまいたとえが浮かばないので、ストレートに表現しちゃいます。



噂には聞いていましたが、
メイドが道端に普通にいました。

■ メイドがあらわれた
メイド


秋葉原はなんというか、
かわいい感じのイラストが多くて、
なんでもかんでもかわいいイラストになってます。

たとえば、こんなふうに↓

■ カワイイイラスト
きもい


どうすればこんな店に堂々と入れるようになれるんですか(涙)



秋葉原に来たものの、
結局ずっとゲームして、
最後に居酒屋に行って帰りました。

■ with 梅酒
梅酒とYou.Take.


福岡でもできることだけやって終わりました。



ちなみに、
来週も秋葉原です。

映画『ウォンテッド』を観た

2008 - 09/23 [Tue] - 22:17

今週は月曜日を有給休暇にして、
4連休にしちゃいました!

その4連休の間に見た映画が『ウォンテッド』です。

そう、
あのアンジェリーナ・ジョリーが出てるあれです。

■ ウォンテッド



主役の男は誰か知りませんが、
アンジェリーナ・ジョリーモーガン・フリーマンという豪華キャストだということで、
ちょっと期待して見に行きました。



映画が終わった後の感想。

よく出演を引き受けたなっ!?

それくらいどうってことない映画でした。



ストーリーが、
以前私が書いていた漫画「Golyi Korolのストーリーに似すぎ。

ぱくられたかと思うくらいでした。



アクションはたいしたことない(マトリックス未満)し、
CGも見飽きた(マトリックス未満)し、
ストーリーもありがちな裏切りとだましあい(24未満)だし、
ジョークもたいしたことない(マスク未満)し、

すべてが中途半端です。



どの映画を見に行こうか迷っている方は、
絶対に見に行かないことをお勧めします。


■ 関連サイト

『ウォンテッド』 CHOOSE YOUR DESTINY! 2008・9・20(SAT) ROADSHOW

生田斗真が○○に見えて仕方がない・・・

2008 - 09/07 [Sun] - 23:00

TBSドラマ『魔王』
今シーズンのドラマで結構お気に入りです。

■ 魔王
魔王



設定に無茶があるけれど、
わかりやすくて面白いです。



特に、
生田斗真くんの上着がまったく変わらないのが面白いです。
汗臭そう・・・



生田斗真くんはこのドラマの主人公なのですが、
彼が画面に映るたびに、
不思議な違和感に襲われていました。

なんだか物足りないような・・・

どアップのときにその不思議な感じは強くなっていきます。

■ 生田斗真
生田斗真





そしてこの前、
この不思議な感覚の正体に気づきました。

そうだ!
生田斗真くんは、ますだおかだの岡田さんに似ている!!
ということに。

■ 岡田圭右
岡田圭



ほら!
この写真を見比べてみても、激似じゃないですか!?



わたしは「魔王」という超シリアスなドラマを見ながら、
生田斗真くんが出てくるたびに
「パッ!!でたぁ?!!」
という一言を、
心のどこかに期待していたのでした。



生田斗真ファンのみなさま、
心の底からごめんなさい!!
だけど、岡田さんもかっこいいよ?

やっぱ、
生田斗真さんと岡田圭右さんは似てないでしょうか?

この記事をごらんになった方々のご意見を募集しております。
ぜひ皆様の率直なご意見をお聞かせください。


■ 関連サイト
TBS「魔王」

電車内居眠りの科学

2008 - 09/05 [Fri] - 21:49

いつものように電車で出勤しているときのことです。

目の前の席が空いたので、
そこに座って目的地に着くまで居眠りしようと思いました。
(わたしの乗っている電車はそんなに込んでないのです)



目をつむって、
うとうとしていると・・・

なにやら肩にそっと触れる感触が・・・



そっと目を開けてみると、
なんと隣に座っている女性が爆睡したまま寄りかかってきたのです。

ときどき想像はするけれど、
なかなか現実には起こらないハプニング!!



いつのころだったか、
「電車に乗ってて、居眠りした女性が寄りかかってきたらうれしい?」
というもしも話をしたことを思い出しました。

あの時、
わたしはこう答えました。
「好みの子だったらうれしいけど、そうじゃない子だったら迷惑だなぁ・・・」

完全にむかつく男ですね。



んで、
今日そんなうれしいハプニングが現実のものになったわけなんですが、
感想はというと・・・







顔がみえない!!!!



ちょっと冷静になって考えてもらうとわかるのですが、
肩に頭が触れるということは、
こちら側に向いているのはちょうど頭頂部なんです。

よって何も見えない。

好みかどうかなんてまったく判断できない。
がっでむ。



電車の座席に座っていて、
隣の女性が居眠りして寄りかかってきたときの結論。

どんな人でも迷惑!



熟睡はやめましょう。

腸内内視鏡体験レポ

2008 - 07/01 [Tue] - 22:05

腸内内視鏡検査に行ってきました。

非常に苦しかったです。
結果は問題なしでした。


その苦しみの一部と腸内内視鏡のお話をここに記したいと思います。



続きを読む »

羞恥心

2008 - 06/30 [Mon] - 21:46

久しぶりの日記です。

忙しすぎて、全然日記が書けませんでした。
ごめんなさい。



明日は有給休暇をいただきます。

おなかの調子が悪かったので、病院で検査を受けてきます。

腸内にカメラを入れてきます。



今晩から下剤を飲み始めます。

明日はなんと、
な、なんと、
2リットルも下剤を飲むらしいです。

そのあとおしりから・・・



明日は羞恥心と戦ってきますです。

人生の下り坂を転げ落ちた瞬間

2008 - 01/15 [Tue] - 22:47

お久しぶりです。
新年のご挨拶をして依頼ですね。
サボりすぎですね(汗



さて、
年末年始は実家の福岡に帰り、
1月7日から大阪で仕事が始まりました。
今日がちょうど仕事始めから一週間です。

今日もヘルプを見ながらキーボードをたたきまくるお仕事。
一日中ディスプレイとにらめっこしてました。

打ち込んでいる文字数は半端ないですが、
頭をあまり使わない結構な単純作業なので、
シナプスがぶちぶち切れていくのが分かります。
若年性アルツハイマーへ全力疾走。



単純作業は結構疲れるもので、
定時になったころはもうへとへとでした。

17:45になった途端にPCの電源を落とし、
ロッカーに荷物をとりに行き、
ちょっと同期と話しながら早めにオフィスを出ました。

エレベーターの中、
なんだか体がかる?くなった感覚が広がりました。

「これが開放感ってやつなんだなぁ?・・・」

なんてしみじみやりながらよく自分の手を見てみると・・・



かばんがない!



なんと、
オフィスにオフィスかばんを置いてきてしまったのです!

23歳にして堂々の起き勉状態。

ロングコートのサラリーマンの手には、
弁当箱しか握られていないというなんとも不思議な格好で退社してました。



20過ぎたら老化が始まるとは言うけれど、
まさかこんなに早いとは。

下り坂っていうか、
いきなり90°の崖に転落した気分でした。

« | HOME |  »

プロフィール

You.Take.

  • Author:You.Take.
  • 現在一生懸命漫画製作中。ネームは本家サイト『Cyber Utopia』で公開中です!
RSS Atom FEED XML

ブロとも申請フォーム

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

Podcast

チキチキチキンズ
↑Podcast用ブログはこちら↑

「ポッドキャスト」利用方法

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

広告

FC2カウンター

現在の閲覧者数:
無料カウンター

【ハンゲーム】ブログパーツ

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

