Diary of You.Take.

日常で起こった面白話を中心に、無料のおすすめゲームの紹介、面白ムービーの紹介、またm-flo情報やSOUL'd OUT情報など、手広く毎日更新しています。

  Diary of You.Take.のナビゲーター   トップページ >  


-- - --/-- [--] - --:--


クラブ @ 六本木 !!!

2009 - 11/15 [Sun] - 10:53

昨晩は、
六本木のクラブにいってきましたよ?

■ クラブ @ 六本木
クラブ @ 六本木

六本木って、
おしゃれな街だね?



当初行こうとしていたクラブがしまってたので、
急遽てきとーに探すことになり、

黒人のおにいさんに連れられて店に入るまでは
「やっべ・・・」
ってドキドキしてたんですが・・・

入ってみたらかなりいい店☆



クラブというより、
大きなラウンジって感じでしたが、
曲もいい感じだったし、踊ってる人もいたし、店員さんもいい感じだしで、
かなり楽しかったです!

また行きたい店に登録☆



・・・ただ、店の名前は覚えてません。

経営分析(財務・会計)暗記用語集

2009 - 11/14 [Sat] - 00:00

中小企業診断士の財務・会計は、
計算問題と言いながら覚えなければならない式がたくさんあって、
しかも、名前からなかなか連想できないものも少なくありません・・・

すでに泣きそうです・・・

そこで、
それぞれの式の名前、計算式、式の成り立ち理由などをまとめてみました。

名前だけでは覚えづらくとも、
なぜこの名前でこの式なのか、
ということも一緒に知っておけば、覚えるのも楽かと思います。

ぜひご活用ください。


続きを読む »

初霜

2009 - 11/10 [Tue] - 22:45

今日、
腹を空かせて家に帰ったら、

作り置きしてたカレーに霜が降りていた…

さすがに土曜日の夜に作ったカレーはもたなかったか…



今からインスタントラーメンでエネルギー補充した体にムチ打って、
中小企業診断士の勉強頑張ります…

怒涛の一週間

2009 - 11/08 [Sun] - 21:09

この一週間は、
実に充実した忙しい一週間でした。

・10月30日(金)
休日出勤の代休をいただきました。
職場の方が会社を去るので、
その方へのプレゼントを買うため、
渋谷のディズニーストアに。

■ ディズニーストアディズニーストア@渋谷

その夜、
オフィス近くのお店でハロウィンパーティー☆
ワイン飲み放題のおかげで、
ちょっと騒ぎすぎておまわりさん来ちゃったり、
帰りの電車で気分悪くなって、
最寄り駅のトイレでリバース・・・



・10月31日(土)Tac大宮校で1日中小企業診断士の講座を受けた後、
m-flo カラオケ クラブの方主催のクラブへ!

人生はじめてのクラブで、
緊張してあんまり人に話しかけられませんでした・・・

でも、
ちょっとだけ友達もできました☆



・11月1日(日)
仕事関係の調べ物でほとんど一日つぶれ・・・
夜はTacの方とお食事&飲み☆



・11月2日(月)
仕事後、
Tacの方と飲み。
なんだかんだで、翌朝5:30までオールすることに・・・



・11月3日(火)
元同期が主催のフットサルを観戦&バーべキュー!
肉うまし。
そして、
めちゃめちゃお笑いの才能にあふれる人と出会いました?。



・11月4日(水)
会社を去る方とのお食事会。
ディズニーストアで買ったプレゼントも大いに喜んでくれました。



・11月5日(木)
打ち合わせに行ってそのままNR。
会社の上司の知り合いの方と飲む。
いい刺激になりました。



・11月6日(金)
会社の方と飲み。
いつものメンバーって感じでしたが、
いつも勉強になるお話を聞けます。
楽しい会でした。


と、
自分には珍しい、
1週間連続で飲みでした!



来週から控えなきゃ・・・
節約もしないと・・・

ITストラテジスト受験

2009 - 10/19 [Mon] - 22:40

昨日はITストラテジストという資格試験を受験してきました。
受験地は早稲田大学大久保キャンパス。

生まれて初めて早稲田大学に来ました?

■ 早稲田大学大久保キャンパス
早稲田大学大久保キャンパス

中小企業診断士の資格の参考になるような試験で、
企業経営理論の知識がよく問われます。

レベルがめちゃ高くて、
当初は「まぁ、いい経験になるし、中小企業診断士試験のいい練習になるかな?」
というテンションだったのですが、
状況が変わって、
結構真剣に勉強して受験しました。



午前?・午前?・午後?・午後?の4科目で、
ほぼ一日受験だったのですが、
めっちゃめちゃ難しく、
午前?が終わった後速効泣きそうになりました。
もう、落ちたと・・・



午前で足切りを食らうと、
午後の採点をしてもらえないのですが、
解答速報を見る限りでは、
なんとか午前は合格しているみたいです。
よかった?



再来週は中小企業診断士講座の小テストがあるので、
この勢いで勉強していきたいと思います。

懇親会@日本海庄や

2009 - 10/11 [Sun] - 21:15

昨日は大宮駅西口の日本海庄やで、
懇親会がありました?。

■ 日本海庄や
日本海庄や

実は、
中小企業診断士という資格を取るため、
今年8月からTAC大宮校に通っています。

昨日はそのTAC大宮校の中小企業診断士講座受講生の懇親会。
毎年行われているそうな。



実にいろんな人がいて、なかなかカオスでした。

職業も全然違う、
年齢も全然違う、
資格獲得の動機も全然違う人たちと一緒にお話できて、
いい刺激になりました。


みなさん優しそうな方ばかりだったので、
仲良くなれそうな予感・・・



と、思いきや!

二次会で、
わたくし、
まさかのリバース。
オロオロオロオロ・・・



・・・やっちゃったぁ。



TACの皆さんには本当にご迷惑をおかけしました。
申し訳ないです。。。

やっぱ、
けっこう飲んだ後に、
白ワイン2杯を一気飲みはだめね。



来週からTACいきづれーっす。。。

m-floカラオケClubに参加!!

2009 - 09/27 [Sun] - 22:22

昨夜、m-floカラオケClubに参加してきました?!!

■ m-floカラオケClub会場(渋谷シダックス)
渋谷シダックス

人生二度目の渋谷でしたが、
めっちゃ人が多い!!

「祭りか?祭りか?」

と聞いてしまう気持ちがわかります。



さて、
m-floカラオケClubですが、
かな?り楽しかったです!!

Verbalさんにそっくりな人はいるわ、
Ryoheiに声がそっくりな人はいるわ、
日之内エミに声がそっくりな人はいるわで、
もうすごすぎ!!



いつもの友達とのカラオケじゃ、
絶対選曲されない曲がバンバン入れられて、
かつ全員で大合唱。

Liveバージョンで歌ったり、
歌詞にはないハーモニー部分も完コピだったりと、
もうm-flo好きにはたまらないカラオケでした。



m-floカラオケClubのみなさん、ありがとうございました!



カラオケの後は、
人生はじめてのラウンジに。

DJのテクニックを生まれて初めて間近で見ました。
曲と曲をつなぎ合わせるテクニックは、間近で見ていても理解不能・・・

相当曲を知っていないとできないことなんだなぁとしみじみ感じました。


夜に弱いので、
正直眠すぎたのですが、
新しい世界に触れて、とてもいい刺激になりました。



次回からも積極的に参加して、世界を広げていこうと思います。

こ、この人は…

2009 - 09/26 [Sat] - 13:33

クリーニングに出したスーツを受け取り、寮に向かってチャリをこぎこぎしていると、
ママチャリに乗っている親子がいました。

お母さんがママチャリをこぎ、1歳くらいの子がお母さんの後ろの荷台に腰掛け、さらにもう一人の幼稚園くらいの女の子が後ろから自転車を押してはしゃいでました。

平和な一日だなぁ…


なんて思いながら、だんだんと近づいていくと、子供二人の髪が、はんぱねぇテンパだってことに気付きました。
日本人にはない、もじゃもじゃ感。

すぐに、黒人とのハーフだと気付きました。(お母さんは日本人だったので)



横を通り過ぎる時に、ちらっとその子たちの顔を見ると…


どこかで見たことあるような…



それは、
ボビー・オロゴンさんの娘さんでした
WOW

「しゃべくり007」でゲストとして出演した回を見てたので、たまたま分かりました。



埼玉県在住とは聞いていましたが、まさかこんなにご近所さんだったとは…

埼玉がますます好きになりました。

2009年は忘れられない年になりそうだ

2009 - 09/21 [Mon] - 16:02

お久しぶりです。

ブログを約一年放置しておりました。すみません…

それにしても、放置しっぱなしだったので、
約一年間ずっと秋葉原の記事がトップだったんですね
恥ずかしい…

さて、このブログを放置してから約1年間、色んなことが起きました。

仕事にプライベート…
書き始めたらキリがありませんが、実に様々な苦しみと変化がありました。

私は未だに東京で働いています。
埼玉に住所を移してから一年。私の場合、西暦が奇数の年は基本的にきつい年なのですが…2009年は私にとって、「苦労と変化の年」として、忘れられない年になりそうです。



そんな印象的な一年に、さらに輪をかけたのが、クレヨンしんちゃんの作者、臼井儀人先生の死でした。

小学生のころから大好きだったクレヨンしんちゃん。よく、しんのすけの絵を真似しては、しんのすけ主役の変な漫画を書いていました。

私が漫画家になりたい

と強く思わせた漫画のひとつです。日本の偉大な人物がまたひとり亡くなり、とても残念です。



崖から除き込むように撮られたのが、残された最後の写真だとか。不幸とは、気付かないうちにすぐ傍まできているものです。

落下中、死を覚悟した際に、臼井先生は人生を振り返って後悔しなかったのだろうか…

と思いを馳せてみました。きっと、今のクレヨンしんちゃんが臼井先生の目標の到達点だったとしたら、後悔はなかったのではないか…自分の中でそんな結論に至りました。

人はいつ死んでもおかしくない。いつしかそんな当たり前のことを忘れてしまったから、目標も計画もなく生きてしまう人が多くなったのでしょうね。

人生せめて、後悔せずに。

そんな最期を迎えたいと思います。



臼井儀人先生、楽しい漫画をありがとうございました。

初めての秋葉原

2008 - 09/29 [Mon] - 21:59

福岡の友人が出張で東京まで来ていたので、
土曜日に秋葉原にいってきました。

観光ガイドを買ってみたものの、
結局秋葉原になりました。

なぜだかわかりませんが・・・



秋葉原駅って、
降り立つと空気が違いますね。

なんていうか、
みんなおたくです。
うまいたとえが浮かばないので、ストレートに表現しちゃいます。



噂には聞いていましたが、
メイドが道端に普通にいました。

■ メイドがあらわれた
メイド


秋葉原はなんというか、
かわいい感じのイラストが多くて、
なんでもかんでもかわいいイラストになってます。

たとえば、こんなふうに↓

■ カワイイイラスト
きもい


どうすればこんな店に堂々と入れるようになれるんですか(涙)



秋葉原に来たものの、
結局ずっとゲームして、
最後に居酒屋に行って帰りました。

■ with 梅酒
梅酒とYou.Take.


福岡でもできることだけやって終わりました。



ちなみに、
来週も秋葉原です。

« | HOME |  »

プロフィール

You.Take.

  • Author:You.Take.
  • 現在一生懸命漫画製作中。ネームは本家サイト『Cyber Utopia』で公開中です!
RSS Atom FEED XML

ブロとも申請フォーム

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

Podcast

チキチキチキンズ
↑Podcast用ブログはこちら↑

「ポッドキャスト」利用方法

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

広告

FC2カウンター

現在の閲覧者数:
無料カウンター

【ハンゲーム】ブログパーツ

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

